2018年04月21日

信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章 信州麺友会祭り

今年もやって来ました。

信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章!

が昨日(4月20日)から5月6日までの日程で松本市双葉のイオン南松本店で行われおり、昨日行って来ました。

信越麺戦記も今年で10年目になります。

すっかりラーメンイベントで恒例になりましたね。

4月20日から22日までは、信州麺友会祭りです。

信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章 信州麺友会祭り


今回はおおぼしのラーメンにしました。

弊ブログで以前にも松本市桐に新店舗をオープン予定を記事にしましたが、楽しみですね。

信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章 信州麺友会祭り


☆ばりこて~煮干し~ 前売りチケットで750円

☆味玉 100円

前売りチケットを事前に買っていたので750円でした。(なお当日券は800円です。)

あとトッピングで味玉にしました。

この日は初日でしたが、なんと!おおぼしの三森大祐社長が来て、ラーメンを作っていました。(社長さんが直々なんて、嬉しいですね。)

おおぼしのばりこての煮干し味で背脂のスープは飲みやすいですね。麺は中麺で(ちぢれ麺っぽいかな)スープが麺に染み込んでいて、コシがあり、美味しいです。

あと、具は生チャーシュー、海苔、メンマ、刻みねぎ、刻み玉葱だったです。

生チャーシューもラーメンに合いますね。ランチも兼ねてのラーメンだったので、楽しいランチでした。

信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章は5月6日まで、イオン南松本店で行われますが、多いに盛り上がってほしいです。









同じカテゴリー(グルメ 松本市)の記事画像
千石(松本市島立) 山賊焼定食
麺匠 胡桃(松本市桐) あっさり煮干し醤油ラーメン
つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!
おおぼし 松本桐店がオープン! ばりこて煮干し!
芭瑠酣(松本市神林)お刺身定食
魚菜 恩(松本市和田)カツ丼500円ワンコイン
同じカテゴリー(グルメ 松本市)の記事
 千石(松本市島立) 山賊焼定食 (2019-06-06 13:01)
 麺匠 胡桃(松本市桐) あっさり煮干し醤油ラーメン (2019-05-30 07:00)
 つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン! (2018-06-22 02:16)
 おおぼし 松本桐店がオープン! ばりこて煮干し! (2018-06-20 02:31)
 芭瑠酣(松本市神林)お刺身定食 (2018-06-11 05:40)
 魚菜 恩(松本市和田)カツ丼500円ワンコイン (2018-05-15 05:20)

Posted by スピリタス at 06:09│Comments(0)グルメ 松本市イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。