2018年06月24日

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!

2018 明治安田生命 J2リーグ 第20節!

松本山雅FCvsジェフユナイテッド千葉

の一戦が昨日(6月23日)、松本市のアルウィンで行われ、試合観戦に行って来ました。

観客は11475人で試合前には雨が止み、晴れ間も見えました。

この日はイベントで今、大相撲で有名なあの関取が来場しました!

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!


地元、木曽郡上松町出身の御嶽海です。

現在、小結の御嶽海関!

初めて見ましたが、改めて体格がデカいなと感じました。

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!


試合前に行われたトークショーは雨にも関わらず、多くの山雅サポーターが見守っていました。

一番凄いなと思った関取は横綱の白鵬と言っていました。(白鵬にも勝利した事がある御嶽海関は凄いですね。)

お相撲さんの人は無口の人が多いかなと思ったのですが、御嶽海関はトークがうまいなと感じました。

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!


近くのブースでは、「くらべてみよ~ 御嶽海関vs松本山雅FC戦士」と言う事で、御嶽海関の身長、体重、胴回りなど、山雅戦士と比較しるコーナーがありました。

身長180cm、体重167kgの御嶽海関の凄さを改めて感じました。

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!

そして、ピッチ内では、御嶽海vsガンズ君の相撲&PK対決に!

(仮設の)土俵の周りには、山雅サポーターが懸賞幕を持って土俵を一周しています。(そう言えば、数週間前に市民タイムスでこの試合でピッチ内で広告看板を持って歩くのを募集する広告があったのですが、これだったんですね。応募すれば良かったと少し悔やみました。)

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!


まずはPK対決!

御嶽海関がPKをするのは初めてだといいましたが、みごとPKを決めて、御嶽海関の勝利!

山雅サポーターからは御嶽海関へチャントで声援を送っていました。(このチャントは元山雅戦士で去年、現役引退した大久保裕樹さんのチャントを使っていますね。対戦相手のジェフ千葉にも在籍経験があるので、大久保さんのチャントを使ったかなと思われます。)

この後はガンズくんと相撲対決をし、ガンズくんを投げ飛ばしで勝利しました。

このイベントは最高に面白かったです。

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!


ジェフユナイテッド千葉サポーターの皆さんも雨の中お越しいただきありがとうございます。

試合は、前節の大分トリニータ戦で岩間選手がレッドカードを受け、今節は出場停止になり、代わりに浦田選手が入ります。

前半11分にジェフがFKから、山雅の永井選手がヘディングでクリアしようとしたのが、まさかのオウンゴール!

前半25分に元山雅戦士の船山選手がゴールを決めて、山雅0-2とリードを許す展開になります。

ジェフは両サイドの裏を使い、山雅陣内に攻め込みます。

前半38分頃にジェフが決定的な場面で得点か!と思いきや、山雅のGKの守田選手のファインセーブで阻止します。

そして、前半43分に山雅はFKのチャンスから、岩上選手の見事にゴ~~ルを決めて、山雅が1-2と点差を縮めて前半を折り返します。

松本山雅FCは前半の守田選手のファインセーブと岩上選手のFKで後半、流れを変わりました!

後半14分に藤田選手のスルーパスから、前田大然選手がボールを受け、相手DFを交わしてゴ~~~~ル!face02 山雅が2-2の同点に追いつきます。

さらの後半16分に相手GKのパスミスを山雅の前田直輝選手がボールを奪い、見事2試合連続ゴ~~~~ル!face02 山雅が3-2と逆転します。ピッチ内では永井選手の第1子誕生祝いで山雅の選手がゆりかごダンスをしていました。

さらに後半35分に山雅は岩上選手のFKから高崎選手がヘディングで繋ぎ、最後はパウリーニョ選手がジャンピングヘッドを決めてゴ~~~ル!face02 山雅が4-2とリードを広げます。

山雅サポーターは大喜びです。そして試合はこのまま終了!

松本山雅FC 4-2 ジェフユナイテッド千葉

見事な山雅劇場!松本山雅FCがジェフユナイテッド千葉に逆転勝利!勝ち点3をゲットしました。(ごっつあんです。face02

アルウィンでの風景 小結 御嶽海が来場したジェフ千葉戦!ごっつあんです!


まさに激闘でした。ジェフ千葉は強かったです。

ハイプレスと怒濤の攻撃で山雅にとっては危ないシーンが数多くありました。試合の流れでは山雅は勝ち点獲得出来ないのではと感じました。

しかし、山雅は前節のモヤモヤ感を見事に吹き飛ばす見事な勝利でした。

試合終了後の勝利の街&アルプス一万尺は格別でした。

そして、反町監督が試合終了後のメインスタンドとバックスタンドと山雅側ゴール裏に挨拶をしていたのが印象的でした。

山雅ファミリーが一丸になって勝ち取った勝利です。次節はアウェイでロアッソ熊本戦です。

J2リーグも次節で折り返しになります。山雅の勝ち点3獲得で折り返したいですね。

2018 J2第20節 松本山雅FCvsジェフユナイテッド千葉戦 試合詳細 松本山雅FC公式サイトより









同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 13:05│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
得点が違ってますよ!
Posted by 匿名 at 2018年06月26日 18:51
匿名さん
コメントありがとうございます。
そして、ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。
Posted by スピリタススピリタス at 2018年06月28日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。