2019年09月22日

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


また、久しぶりの更新です。

先日なのですが、9月14日に行われた!

2019 明治安田生命 J1リーグ 第26節!

ヴィッセル神戸vs松本山雅FC

の一戦が兵庫県神戸市のノエビアスタジアム神戸(御崎公園球技場)で20215人の観衆の中で行われ、試合観戦に行って来ました。

今回は、一泊二日でチケット付き(ビジター自由席)のバスツアーを利用しました。

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


初めてのノエビアスタジアム神戸!

楽しみにしておりました。

今回参加したツアーは40名で、まずはバスで神戸市の宿泊するホテルに行き、各自で近くにある、神戸市営地下鉄の三宮・花時計前まで徒歩で行き、そこから地下鉄に乗り、ノエビアスタジアムの近くにある、御崎公園駅まで行き、そこから、徒歩で約5分のノエビアスタジアムまで行きました。

この日は蒸し暑くて、私はうちわも持ってきたのですが、正解でした。

ところで、ノエビアスタジアムで行われる、ヴィッセル神戸戦のホームゲームは今シーズンから!

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


完全キャッシュレス化になり、飲食物などスタジアム内で買い物をする時には現金払いが出来ないんです。(つまり、クレジットカードか現金チャージの電子マネーかスマホ決済の楽天ペイだけなんですよね。)

私は事前にネットで調べて知っており、今回は私は現金をチャージして使用する、電子マネーの楽天Edyカードにしました。

今回は楽天Edyカードが無くても、上の写真にある、ノエビアスタジアム神戸の入口にある、「楽天キャッシュレスデスク」へ行き、この日のチケットを提示すれば、楽天Edyカードを無料で配布してくれました。

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


そして、楽天キャッシュレスデスク内にある、現金チャージの機械に楽天Edyカードを載せて、現金をチャージして、スタジアム内の買い物が出来ます。(なお、今回のヴィッセル神戸vs松本山雅FC戦の場合です。)

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


まずはスタグル広場へ!

やはり名物神戸牛が食べたいので、ここにしました。

山雅サポーターの長蛇の列です。

ただ、私の一つ前のお客さんがクレジットカードで払おうとしたのですが、クレジットカードがお店の機械にスキャンしても、認識が出来ず、結構時間が掛かりました。キャッシュレス決済も今の時代には必要なので良いのですが、キャッシュレス決済と現金払いが両方出来る様にすれば、お客さんの待ち時間も短くなるのではとも思いました。

そして、待った末に買いました!

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


☆神戸ビーフステーキ串 1000円

☆ビール 650円

ステーキ串は1000円と高額ですが、食べてみると、値段分だけの事もあり、美味しかったです。この日は蒸し暑かったのでビールも進みました。

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


ノエビアスタジアム神戸のスタグル広場は天然芝で、私は天然芝に座って、ステーキ串とビールをいただきましたが、子供達が楽しそうにサッカーをしていて、良い風景ですね。

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


ノエビアスタジアム神戸は屋根が開閉式なので、雨の日の試合観戦は助かりますね。

また、観客席とピッチとの距離も近いので、試合観戦も最適でした。

松本山雅アウェイ戦での風景 完全キャッシュレスのノエビアスタジアム神戸!


試合は山雅の中美選手が久しぶりにスタメンに入り、19時にキックオフしましたが、前半13分に神戸のビジャ選手のゴールで先制され、山雅も阪野選手や中美選手のシュートもありましたが、得点にならず、後半35分に神戸が右クロスから小川選手のヘディングゴールで0-2とリードが広がります。

試合終了間際に山雅のセルジーニョ選手のゴールが決まり、1点差になるのですが、試合はこのまま終了!

松本山雅FC 1-2 ヴィッセル神戸

の結果でした。

やはり、ビジャ選手のゴールは違いますね。

山雅も厳しい状態ですが、J1リーグ公式戦の残り8試合、山雅の「J1残留」を信じて応援するしかないです‥

2019 J1第26節 ヴィッセル神戸vs松本山雅FC戦詳細 松本山雅FC公式サイトより















同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 15:13│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。