2019年10月08日

松本山雅アウェイ戦での風景 杜の都で山雅劇場を見せた、ベガルタ仙台戦!

松本山雅アウェイ戦での風景 杜の都で山雅劇場を見せた、ベガルタ仙台戦!


2019 明治安田生命 J1リーグ 第28節!

ベガルタ仙台vs松本山雅FC

の一戦が10月5日(土)に仙台市泉区のユアテックスタジアム仙台で15285人の観客の中で行われ、試合観戦に行って来ました。

今回行く、ベガルタ仙台のホームスタジアムのユアテックスタジアム仙台は私は初訪問です。楽しみにしていました。

今回はチケット(ビジター自由席)付き日帰りバスツアーを利用しました。

松本山雅アウェイ戦での風景 杜の都で山雅劇場を見せた、ベガルタ仙台戦!


そして、牛たん弁当付きです。(仙台を食べちゃえ!という事でしょう。)

行きのバスの車内でもらいました。私はスタジアムの中で食べましたが、美味しかったです。

そして、ユアテックスタジアム仙台の入口の前では、ベガルタ仙台の監督と選手の写真付きののぼりがあり!

松本山雅アウェイ戦での風景 杜の都で山雅劇場を見せた、ベガルタ仙台戦!


昨シーズンまで、松本山雅FCに在籍していた、石原崇兆選手ももちろんありました。

この試合でも、後半途中から試合に出ていました。

松本山雅アウェイ戦での風景 杜の都で山雅劇場を見せた、ベガルタ仙台戦!


ユアテックスタジアム仙台はサッカー専用スタジアムでピッチとの距離も近く、観客席の傾斜も私的には良く、見やすいスタジアムですね。

そして、ベガルタ仙台のサポーターの応援は凄いですね。アウェイ感を感じました。

しかし、アウェイ戦にもかかわらず、山雅サポも約1500人が来たと市民タイムスに書いてあり、気持ちでは負けてはいません。

さて、試合の方ですが、山雅は前節のFC東京戦と同じスタメンです。

試合開始2分で山雅のセルジーニョ選手のミドルシュートか決まりゴ~~~~ル!face02 山雅が1-0と先制します。

前半は山雅が主導権を握り、セルジーニョ選手や永井選手のシュートで追加点か!と思いきや、ゴールネットを揺らせず得点にはならず、山雅が1-0でリードしたまま、折り返します。

後半は仙台ペース!

クロスから、長沢選手のヘディングをしますが、山雅のGKの守田選手がセーブします。

山雅の守備は固く、相手の攻撃を未然に防ぎ、試合はこのままで終了!

松本山雅FC 1-0 ベガルタ仙台

杜の都仙台で山雅劇場を発揮!松本山雅FCがベガルタ仙台に見事勝利し、勝ち点3をゲットしました!face02

前回、山雅のホームアルウィンでの対戦で悔しい思いをしたのですが、見事にリベンジを果たしました。

試合終了後の山雅サポーターの勝利の街&アルプス一万尺の大合唱は最高に嬉しく、私も大声で歌いましたface02

この勝ち点3は大きいです。

J1リーグ戦の残り試合が後6試合ですが、松本山雅FCの境界突破(J1残留)を果たしてほしいです。

2019 J1第28節 ベガルタ仙台vs松本山雅FC戦詳細 松本山雅FC公式サイトより







同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 09:14│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。