2020年05月09日

浜崎あゆみ 「M 愛すべき人がいて」

この所、約1か月に1回ペースでの更新が多い私です。

新型コロナウィルスの影響で家にいる事が多いのですが、私は最近、こんなドラマを見ています。

それはこちら!

浜崎あゆみ 「M 愛すべき人がいて」


現在、テレビ朝日系で(長野県では、長野朝日放送)毎週土曜日23時15分から放送中の「M 愛すべきひとがいて」というドラマです。

これは、歌手の浜崎あゆみさんとエイベックス株式会社代表取締役会長CEOの松浦勝人さんの出会いから大恋愛から別れまでのドラマで、作家が小松成美さん、脚本が鈴木おさむさんです。

このドラマでは、浜崎あゆみさんをモデルにした、アユ役には安斉かれんさん、松浦さんをモデルにした、マックス・マサ役には三浦翔平さん、レコード会社の社長の役が高嶋政伸さんです。

見ていて、浜崎あゆみさん曲をはじめ、1990年代の曲がドラマの中で流れており、懐かしさも感じます。

私は浜崎あゆみさんのファンではないのですが、浜崎さんの曲といえば、「Voyage(ヴォヤージュ)」や「AUDIENCE(オーディエンス)」が印象に残りますね。

あと、このドラマで注目するところはこちら!

浜崎あゆみ 「M 愛すべき人がいて」


マックス・マサの秘書の姫野礼香役で田中みな実さんです。(田中さんは元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーです。)

姫野礼香はアユに嫉妬をして、アユに対して次々と嫌がらせをします。(役作りで右目にはオレンジ色の眼帯をしていますが、また凄いですね。)

私的には、昔、ドラマの「スチュワーデス物語」で片平なぎささんがやっていた役に似ており、大映テレビ的な展開のドラマですね。

昔、私も「スチュワーデス物語」や「スクールウォーズ」など、大映テレビが制作したドラマを結構見ていたので、より感じました。

そして、このシーン!

浜崎あゆみ 「M 愛すべき人がいて」


5月2日の第3話の時、姫野礼香がアユに対して、「許さなーーーーい!」と長く言っていました。

田中さんが出演していた、ラジオ番組で話していたのですが、右目に付けているオレンジ色の眼帯は、革製で特注だそうです。

現在、新型コロナウィルスの影響で撮影スケジュールが変更しており、第4話以降の放送が延期になっています。賛否両論があると思いますが、私的には結構ハマりそうなドラマです。

まだ見ていない方もいると思いますが、2020年5月9日現在、Abema TVで第1話から第3話まで無料配信しています。

今後の展開が楽しみです。














同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事画像
志村けんさんが天国へ旅立つ
倉敷うどん ぶっかけふるいち(JR岡山駅内)アメトーークでも取り上げたぶっかけうどん
グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食
伊予鉄道梅津寺駅 人気トレンディードラマ「東京ラブストーリー」のロケ地
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
ラジコでアッコのいいかげんに1000回を聴く
同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
 志村けんさんが天国へ旅立つ (2020-03-30 15:38)
 倉敷うどん ぶっかけふるいち(JR岡山駅内)アメトーークでも取り上げたぶっかけうどん (2018-05-17 05:21)
 グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食 (2018-05-10 05:18)
 伊予鉄道梅津寺駅 人気トレンディードラマ「東京ラブストーリー」のロケ地 (2018-05-08 06:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)
 ラジコでアッコのいいかげんに1000回を聴く (2017-03-10 11:35)

Posted by スピリタス at 00:47│Comments(0)映画・テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。