2011年07月01日

松本市で震度5強の地震

松本市で震度5強の地震
昨日(6月30日)の午前8時15分に長野県中部を震源地の地震があり、松本市で震度5強の地震がありました。

すなこさんプラネマンさん からもコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

他、多くの方も心配している方もいらっしゃるかと思いますが、私は普段通りの生活をしていますので大丈夫です。ご心配をおかけしてすみませんでした。

私がいた所は揺れは激しかったのですが、それ以外は損傷はありませんでした。

ただ、震源地が松本市の牛伏寺辺りだと新聞やテレビなどで知り、震源地に近い、松本市南部が、建物の亀裂や破損が多かったです。

私も昨日の午後、仕事で松本市平田や二子橋方面に車で通ったのですが、大渋滞でお店は臨時休業のお店が多かったです。

今の所ですが、この地震による死者はなく、唯一の救いだと感じました。

地震と言えば、今年3月11日に起きた東日本大震災
被災地の皆さんはもっと揺れの激しい地震を体験しているので、本当に苦労しているんだと痛感しました。

今回の地震は余震があるので、引き続き、注意が必要ですね


同じカテゴリー(その他)の記事画像
松山城 天守に登ってみた
道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ
いざ、アウェイ愛媛FC戦へ!
松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ
松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
同じカテゴリー(その他)の記事
 松山城 天守に登ってみた (2018-05-03 05:19)
 道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ (2018-05-01 13:13)
 いざ、アウェイ愛媛FC戦へ! (2018-04-28 03:18)
 松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ (2018-04-12 06:22)
 松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて (2018-03-09 08:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)

Posted by スピリタス at 11:51│Comments(4)その他
この記事へのコメント
あまり被害がなくてよかったです。何よりです。
他の方のブログでもお店の臨時休業は書かれていましたね?
しばらくは用心が必要ですね?

上田は揺れましたが、それ程ではなかったです。
Posted by がんじい at 2011年07月01日 13:11
お互い被害が少なかったようでよかったです。
でも、今日もやはり小さな揺れは時々ありましたね。

松本駅前~松本城の間も道路補修跡が生々しかったりしました。
天災は防げないし、突然やってくるから怖いですよね。お互い怪我がなくてよかった!
Posted by ちゃる at 2011年07月02日 00:22
がんじいさん
コメントありがとうございます。

お店のガラスが割れていたりなどしていて、営業するどころではないでしょうね。余震がちょっとイヤですね。用心が必要です。
Posted by スピリタス at 2011年07月02日 07:29
ちゃるさん
コメントありがとうございます。

被害が少なくて良かったです。

今、返信コメントを書いている最中にまた余震が来ました。

地震は突然やって来るからイヤですね。
Posted by スピリタス at 2011年07月02日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。