2011年12月14日

町田ゼルビア J2昇格!

町田ゼルビア J2昇格!

今回、J2に昇格したのは、松本山雅FCと町田ゼルビアです。

山雅のライバルと言って注目するのは、同じ信州にあるサッカークラブのAC長野パルセイロを浮かべる人が多いと思います。私も同感ですが、パルセイロは信州ダービーとしてのライバルですが、町田ゼルビアはJリーグ準加盟同士のライバルとして山雅と凌ぎあいをしたと思います。

去年のアルウィンでの試合 で初めて町田ゼルビアを見たのですが、動きが速く、FWの勝又選手が2得点をあげて、山雅は1-2の結果でしたが、私には印象深く残り、「来年、また山雅vsゼルビアの試合を見たい。」と感じました。

そして 今年の5月にアルウィン で対戦があり観戦しました。
この時は試合前まで雨降りで バイクでアルウィンに来た人 も大変でした。

試合開始になると雨がやみ、晴れてきて良かったです。

試合は後半に山雅の飯田選手と須藤選手がゴールを決めて、ゼルビアもPKのチャンスがあり、ディミッチ選手が蹴ったのですが、ゴールポストに当たり、得点には成らず、山雅が2-0で勝利しました。

そして7月の下旬に町田ゼルビアのホームの野津田競技場での対戦があり、私の仲の良い山雅観戦仲間から「バスツアーで一緒に行かないか?」とお誘いを受け、行きたかったのですが、仕事が入っていて行けませんでした。試合はゼルビアの勝又選手のゴールがあり、山雅の1-3という結果でした。

来年はカテゴリーが違うかもしれないから、山雅vsゼルビアの試合は見れないかなと思いきや、両チームともJ2昇格を決めて、来年はJ2での舞台での対決になり、楽しみです。

町田ゼルビアのスタッフとサポーターの皆さん!J2昇格おめでとうございます!


またJ2で対戦がありますが、その時はいい試合をしたいですね。(勿論、私は山雅を応援します。)

上の写真は今年の5月のアルウィンでの試合で掲げてある旗です。来年は真ん中のJFLの旗がJリーグの旗になりますね。

ゼルビアのポポヴィッチ監督は今季限りで今度はFC東京の監督になるそうですが、サービス精神旺盛な監督だなと感じました。あと、勝又選手、酒井選手、北井選手、そして山雅の松田直樹選手がマリノス時代のチームメイトで、高く評価していた田代選手などいます。選手の入れ替わりもあると思いますが、来年も機会があれば、山雅vsゼルビア戦も見たいと思います。

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 01:22│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。