サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
2021 明治安田生命 J2リーグ 第8節!
松本山雅FCvsヴァンフォーレ甲府
との一戦が4月17日(土)に松本市のサンプロアルウィンで4822人の観客の中で行われ、試合観戦に行って来ました。
この日の天気は雨が降り続き、試合観戦は大変でしたが、山雅の試合になると、やはり楽しみな私です。
この試合は甲信ダービーという事もあり、ヴァンフォーレ甲府のマスコットのヴァンくんと山雅のマスコットのガンズくんが試合前にピッチ内でダンスをして、試合を盛り上げていました。
さて、試合の方ですが、
前半8分に松本山雅の外山選手の左クロスから、鈴木選手がヘディングシュートでゴールを決めて、山雅が1-0と先制点をあげてリードをしますが、前半16分にヴァンフォーレ甲府が左CKから、ゴールを決めて同点に追いつき、前半35分と39分にヘディングシュートで山雅が1-3とリードを許し、前半を折り返します。
後半に入り、山雅は、この試合スタメンの横山選手から阪野選手に交代します。
後半は山雅ペースで試合が進み、後半19分に山雅の鈴木選手のゴールが決まり、山雅が2-3と追い上げ、後半37分に山雅の前選手のスルーパスから鈴木選手がゴールを決めて、山雅が3-3の同点に追いつき、鈴木選手はこの試合でハットトリックを決めて、試合はこのまま終了!
松本山雅FC 3-3 ヴァンフォーレ甲府
引き分けで勝ち点1を分け合いました。
山雅は前半リードを許し、このままで試合が終わるかなと思いましたが、後半に追いつき、負け試合を回避できたのは、次に繋がると思いました。
また、山雅の鈴木選手のハットトリックも見事でした。
連戦ですが、山雅の調子が上向きになってほしいですね。
関連記事