ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他

スピリタス

2018年03月22日 05:11


季節は3月、暖かい日も少しづつ増えて、もう少しで桜が咲くかなと思う、今日この頃です。

今回はニューヨークチーズケーキで密かに人気があるお店です。

名前は「Velvet Cheesecake(ベルベットチーズケーキ)」

おやきわだ3さんのブログを拝見したんですが、私も行ってみたくなり、今回おじゃましました。




場所は松本市北深志にあり、松本市役所の北側通り「深志橋」の信号を北へ約400m程

道路右側の「セブンイレブン松本北深志店」の少し手前の路地を左に入った所にあります。



お店の入口の前にメニューが書いてあります。

「ニューヨークチーズケーキ」のお店と書いてあります。

「ニューヨークチーズケーキ」とは、何か?と疑問に感じ、ネットで調べて見ましたが、元々、ユダヤ人に愛されていたケーキで、それをニューヨークに移住したユダヤ人たちが広めたことがきっかけになり、「ニューヨークチーズケーキ」と名付けられ、親しむようになったそうです。

この日は平日の午後3時!さあ、チーズケーキを食べるぞ!と思いきや!

「Velvet cheesecake(ベルベットチーズケーキ)」のお店の中に入ったら、なんと!品物がほとんど売り切れ!ニューヨークチーズケーキの一部しか品物だけではありませんか!(私の考えが甘かったです。私がお店に来た後にも女性客が数名来て、品物がほぼ売り切れているのを知って帰って行きました。凄い人気です!)

ニューヨークチーズケーキの一部がまだあったので、今回はイートイン可能な店内でいただきました。



☆キャラメル 380円+税

☆ラズベリー 380円+税

☆コーヒー 380円+税

キャラメルチーズケーキは、ベターな味といった所でしょうか。大人向きの味ですね。ラズベリーチーズケーキは上にホイップとラズベリーがのっていて、下はチーズケーキなんですが、ラズベリーの香りと甘さが良かったです。キャラメル、ラズベリー共、下のチーズケーキが味をひきたてており、コーヒーに合いました。また、お茶にも合いますね。



店内はソファー1席とカウンター4席があり、今回ソファー席に座っていただきました。

目の前には、薪ストーブがあり、暖まりました。

チーズケーキを堪能した、「Velvet Cheesecake(ベルベットチーズケーキ)」!

次回は午前中に行ってみようと思います。

どうも!ご馳走様でした!



Velvet Cheesecake(ベルベットチーズケーキ)

☆住所 長野県松本市北深志1-9-29

☆電話 0263-31-6443

☆営業時間 9時~19時

☆定休日 毎週日曜日(加えて不定休)

ベルベットチーズケーキ facebook

ベルベットチーズケーキ 食べログ

















関連記事