cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ

スピリタス

2018年04月04日 05:35


季節は4月!桜も咲き、春到来!といった時期です。

今回は北アルプスを眺めながらカフェを楽しむ!そんなお店におじゃましました。



お店の名前は「cafe 凡凡舎(ぼんぼんしゃ)」

安曇野市穂高牧にあり、去年の11月にオープンしたカフェで国営アルプスあづみの公園(堀金、穂高地区)や穂高カントリークラブの近くにカフェがあります。

木のぬくもりが感じられる造りですね。

今回は凡ブレンド(ホットコーヒー)と本日のケーキを頼みました。

そして、cafe 凡凡舎さんはなんと!



店内に展示してある、コーヒーカップを自分で選ぶ事が出来、選んだコーヒーカップでコーヒーが飲めるんですよね。(こんなカフェは私は初めてです。なんか良いですね。)

ギャラリースペースもあり、楽しめました。

頼んでから、約15分後に来ました!



☆凡凡ブレンド(ホットコーヒー) 500円

☆本日のケーキ(苺のレアチーズケーキ) 400円

ホットコーヒーが入っているコーヒーカップは今回、緑色のコーヒーカップを選びました。

コーヒーは深煎りかな。コーヒーの風味がとても出ていました。

苺のレアチーズケーキはレアチーズと苺のジャムの甘みがとても良かったです。

あと、苺とりんご、キウイがあり、ホイップクリームの上にはミントがのっています。

苺は甘酸っぱくて美味しいですね。そして!



北アルプスの眺めが最高で穂高のトラックコーヒーの時と同じ位に眺めが良かったです。

景色を見ながら、店内にある、コーヒーカップを自分で選んでカフェを楽しむのも面白かったです。

どうも!ご馳走様でした!



cafe 凡凡舎(ぼんぼんしゃ)

☆住所 長野県安曇野市穂高牧164-12

☆電話 0263-87-0654

☆営業時間 10時~17時

☆定休日 毎週水曜日と木曜日

cafe 凡凡舎 公式サイト

cafe 凡凡舎 facebook






 


















関連記事