吉志久市場店(松本市公設地方卸売市場内)本日の吉志久丼

スピリタス

2018年04月16日 05:15

この日は松本市公設地方卸売市場へ

ランチは最近ご無沙汰だった、「吉志久 市場店」におじゃましました。

店内は満員!

私がお店に入った時、ちょっとお店を出るお客さんがいて、タイミングよく席が空いたので席に座り、メニューを見て、今回は本日の吉志久丼にしました。



☆本日の吉志久丼(近海あじとネギトロのちらし丼) 880円

下部の真ん中にちらし丼があり、左側にわさび、右側に味噌汁、上部には、茶碗蒸し、長芋のとろろ、ドレッシングがかかったサラダがあります。

あじとネギトロがふんだんにのっており、その上にはいくら、錦糸玉子、刻みねぎ、刻み海苔付き!端には、がりとレモンがありました。

「吉志久 市場店」は松本市公設地方市場内にある食堂なので、鮮魚や野菜が新鮮なので、あじが引き締まっていてうまい!

ネギトロも新鮮で抜群でしたし、わさびを付けて食べましたが、うまいですね。酢飯も私的には酸っぱすぎずにちょうど良い具合で味噌汁もだしが効いていてまた食べたくなりますね。

茶碗蒸しは銀杏、鶏肉、生椎茸入りで、まろやかな味で、長芋のとろろは地元、山形村の長芋をつかっているので、粘りがありますね。

サラダはレタス、刻み人参、キャベツの千切りが新鮮で美味しかったです。

吉志久さんはまた食べてみたいお店だったです。どうも!ご馳走様でした!



吉志久 市場店

☆住所 長野県松本市笹賀7600-41 松本市公設地方卸売市場内

☆電話 0263-88-8870

☆営業時間 月曜と火曜と木曜~土曜 7時30分~14時 日曜と祝日 10時~14時

☆定休日 毎週水曜日

吉志久市場店 食べログ










 



関連記事