2014年07月31日

松本山雅vsロアッソ熊本 2014 J2第24節

松本山雅vsロアッソ熊本 2014 J2第24節

今週のJ2は一週間で3試合のハードなスケジュールです。

2014 Jリーグディビジョン2 第24節!

松本山雅FCvsロアッソ熊本

の一戦が昨日(7月30日)、松本市のアルウィンで行われました。

私はこの日は仕事で試合観戦が出来ないと思ったのですが、なんとかやりくりをして、途中から試合観戦をしました。

FM松本でこの試合の生中継があったので、聞きながら、車でアルウィンに向かいます。(前回のアウェイでの対戦の時にも、FM松本で放送があり、聞いていました。くわしくは)

FMまつもとのロアッソ熊本vs松本山雅FC戦の生中継放送を聴く 2014年3月10日更新分

をご参照下さい。

試合の前半35分頃にアルウィンに到着しました。

松本山雅vsロアッソ熊本 2014 J2第24節


ロアッソ熊本サポーターさんです。

遠路はるばる、信州松本までお越しいただき、ありがとうございました。試合が終わって帰る時に熊本サポーターさんとすれ違ったのですが、「おつかれさまでした。」とあいさつをしてくれました。嬉しかったです。

平日のナイトゲームだったのですが、観客がなんと!11265人で私が予想していた以上の観客数です。

試合の方は前半41分にロアッソ熊本の養父選手のゴールで熊本が先制します。私がアルウィンに到着してから、すぐにこのゴールシーンを見ました。山雅は 前節の東京ヴェルディ戦 と同じ先制されます。しかし、山雅は、試合の流れをすぐに引き寄せます!

松本山雅vsロアッソ熊本 2014 J2第24節


前半44分に岩上祐三選手のロングスローからサビア選手~田中選手~喜山選手にボールが繋ぎ、喜山康平選手がゴ~~~~ル!face02 山雅が1-1の同点に追いつきます。さらに!

前半アディショナルタイムに岩上選手のロングスローからサビア選手がヘディングで決めてゴ~~~~~~ル!face02 山雅が2-1と逆転します。

喜山康平選手の同点ゴールシーン&サビア選手の逆転ゴールシーン youtubeより

サビア選手は久しぶりのゴールです。ここ数試合は惜しいゴールシーンが多かったのですが、ゴールが決まり良かったです。前半は山雅2-1と逆転して折り返します。

後半に入ると、山雅が攻撃をしかけます。後半7分頃に喜山選手が熊本の選手に倒されて、フリーキックのチャンスから岩上選手がフリーキックをしますが、得点にはなりません。また、後半17分頃に山雅が右クロスから喜山選手、サビア選手がシュートの波状攻撃をしますが、熊本のGKがセーブします。

ロアッソ熊本も後半21分にカウンター攻撃をしますが、山雅のGKの村山智彦選手がセーブします。

山雅は後半27分に岩上祐三選手から椎名伸志選手に交代します。椎名選手もシュートシーンが多かったです。後半31分にはサビア選手から山本大貴選手に交代します。

後半アデショナルィタイムに船山選手がドリブルをして、熊本はGKも攻撃に参加していたので、ゴールマウスは無人状態でゴールかと思いきや、熊本のGKが急いでもどり、セーブします。そして、田中選手の右クロスから山本選手がヘディングをしますが、得点になりません。試合はこのまま終了!

松本山雅FC 2-1 ロアッソ熊本

喜山選手とサビア選手のゴールで松本山雅FCが逆転勝利をおさめましたface02

松本山雅vsロアッソ熊本 2014 J2第24節


山雅は先制されたのが、課題ですが、すぐに逆転したのは、チームに底力があるなあと感じました。あと、サビア選手がゴールを決めたのは良かったです。これをきっかけにゴールを多く決めてほしいですね。試合終了後の勝利の街とアルプス一万尺も最高でした。

松本山雅FCvsロアッソ熊本戦 試合終了後の勝利の街 youtubeより

松本山雅vsロアッソ熊本戦 試合終了後のアルプス一万尺 youtubeより

松本山雅FCはこれで、単独2位と順位は前節と変わりません。次節はアウェイでジュビロ磐田と対戦です。
前回のホームアルウィンでの対戦は山雅が勝利しました がジュビロ磐田はその時、主力選手が数名、W杯に行っていたので、その選手もおそらく出るので、山雅にとっては厳しい闘いになるかと思いますが、総力で乗り切ってほしいです。

2014 J2第24節 松本山雅FCvsロアッソ熊本戦ゲームサマーリー J's GOALより

2014 J2第24節 松本山雅FC 反町康治監督コメント J's GOALより








同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 06:50│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
私も行けないと思っていましたが 所用で松本に行く事があり、何とか都合付けて行きました。
でも平日は辛いですね?(苦笑)

今回は1万人切るかと思いましたが思ったより入っていましたね!
試合は勝ててよかったですが、後半にも得点が欲しいと感じました。

次はいきなり、天王山ですね?次も頑張ってもらいたいです!
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月31日 08:21
がんじいにさん
観戦ご苦労でした。

平日のナイトゲームなので、1万人を下回ると思ったのが、約11000人の観客で私の予想以上の観客数で山雅の人気の高さを示しています(*^o^*)

次節はジュビロ磐田戦で激しい試合になると思いますが、ヤマハスタジアムで山雅劇場を見せてもらいたいものです。
Posted by スピリタス at 2014年08月02日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。