2019年12月10日

サンプロアルウィンでの風景 反町監督、飯田選手ありがとう!vs湘南ベルマーレ戦

サンプロアルウィンでの風景 反町監督、飯田選手ありがとう!vs湘南ベルマーレ戦


2019 明治安田生命 J1リーグ 第34節!

松本山雅FCvs湘南ベルマーレ

の一戦が12月7日(土)に松本市のサンプロアルウィンで16881人の観客の中で行われ、試合観戦に行って来ました。

前節のガンバ大阪戦で来シーズンのJ2参戦が決まった、松本山雅FC!

今シーズンの最終戦は意地を見せたい所です。

サンプロアルウィンでの風景 反町監督、飯田選手ありがとう!vs湘南ベルマーレ戦


湘南ベルマーレサポーターの皆さんも多くお越しくださいました。

J1残留が掛かっています。

サンプロアルウィンでの風景 反町監督、飯田選手ありがとう!vs湘南ベルマーレ戦


さて、試合の方ですが、

序盤から湘南が攻め込む場面が多く、山雅は守り切ります。

山雅は町田選手の左クロスから飯田選手がヘディングをしますが、得点にはなりません。

前半は0-0で折り返し、後半40分に湘南は右クロスからヘディングをして、こぼれ球を野田選手がゴールを決めて、湘南ベルマーレが先制します。

後半45分に山雅は、町田選手のクロスから飯田選手がヘディングをして、阪野選手がボールを押し込みゴ~~~~ル!face02 山雅が追いつき、試合はこのまま終了!

松本山雅FC 1-1 湘南ベルマーレ

引き分けで勝ち点1を分け合いました。

松本山雅FCは17位でシーズンを終了し、湘南ベルマーレは16位でJ1参入プレーオフに進出し、12月14日にJ2第4位でJ1参入プレーオフに勝ち残った徳島ヴォルティスと対戦します。

サンプロアルウィンでの風景 反町監督、飯田選手ありがとう!vs湘南ベルマーレ戦


試合終了後には最終戦セレモニーが行われ、神田社長、反町監督、選手会長の村山選手の挨拶がありました。

村山選手が練習場の改善に関してコメントしていましたが、ハードな練習するには、やはり天然芝の充実もしてほしいなと感じました。

そして、試合翌日の松本山雅FC公式サイトで反町監督の辞任と飯田真輝選手の契約満了と衝撃の発表がありました。

反町康治監督 辞任のお知らせ 松本山雅FC公式サイトより


飯田真輝選手 契約満了のお知らせ 松本山雅FC公式サイトより

松本山雅FCを支えた2人が去るのは、とても辛いです。

反町監督は山雅を2回もJ1に導き、または、長野県のサッカーのレベルアップに貢献した方だと私は思います。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

飯田選手は山雅のレジェンドと言っても良いでしょう。

2011年のJFL時代にJ2昇格を決めたホンダロック戦のゴール2012年ホームでのJ2昇格初勝利を決めたギラヴァンツ北九州戦のゴール2014年ホームでのジュビロ磐田戦で勝利したゴール2015年アウェイでのJ1初勝利を決めた清水エスパルスでのゴール2015年ホームでの鹿島アントラーズ戦でのゴール2019年ホームでのヴィッセル神戸でのゴールなど、沢山の感動シーンが浮かびます。

本当にありがとうございました。

2019 J1第34節 松本山雅FCvs湘南ベルマーレ戦詳細 松本山雅FC公式サイトより











同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 18:05│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
ご無沙汰でした(^^)

応援してるチ-ム同士の最終節の対戦、複雑な心境でラジオで聴いてました。
結果も超複雑でした。。

反町監督は名将と讃えたいと思います!!
山雅の運営規模で二度もJ1に昇格させJ2でも安定した成績を残してくれましたものね♪
望みうる最大限の結果だと思いますよ。
反さんは現役時代からフリュ-ゲルスやベルマーレにも所属してて思い入れがある選手だったです。

以前、U-22を率いていた関口監督の系譜みたいに感じるのでそのうち日本代表の育成世代とかの指導を期待したいです(^_^)v
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2019年12月11日 07:23
おやきわださん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです、仕事が忙しかったりして、更新がすることが少ないのですが、おやきわださんのブログはいつも拝見しています。

反町監督のおかげで、松本山雅をJ1に2度昇格させて、クラブもここまで大きくなったと思います。

今シーズン限りで反町監督が辞任するのは、とても寂しいですが、反町監督が残したものを生かして、山雅がもっと発展してほしいです。

湘南ベルマーレも走力が凄かったです。先制ゴールのシーンは湘南サポーターさんの大歓声も凄かったです。

今週末にJ1参入プレーオフがありますが、勝利して、J1残留をして欲しいです。
Posted by スピリタススピリタス at 2019年12月13日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。