2012年03月17日

松本山雅vsギラヴァンツ北九州 2012J2

松本山雅vsギラヴァンツ北九州 2012J2

2012年J2リーグ第3節

【松本山雅FC】vs【ギラヴァンツ北九州】

の試合が今日(3月17日)に松本市のアルウィンで行われ試合観戦して来ました。

天候は雨と強風という事もあり、観客は4471人と少なめでした。
私は今回S席の屋根のある所だったです。雨と風を受けながらの試合観戦で大変でしたが、やっぱり生観戦は迫力があり違いますね。

松本山雅vsギラヴァンツ北九州 2012J2

JFL時代とは違い、Jリーグだなあと感じた所が沢山ありました。マスコミの数が倍以上ですね。また試合前のスタメン発表の時のオーロラビジョンも迫力があり良かったです。

また元ASIAN2のTATSUさんが試合前に柿本アンバサダーとのトークショーとスタジアムMCもやり、盛り上がりました。

また、上の写真ですが、Jリーグの大東チェアマンの挨拶もありました。そして、ギラヴァンツ北九州サポーターの皆さん遠路はるばる信州松本までお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

午後2時にキックオフです。
山雅は木島徹也、片山、弦巻各選手のFW3トップです。また、玉林選手はMFでスタメンです。

対して北九州はFWは池元選手とマリノスから移籍して来た端戸選手です。スカパー!の無料放送で北九州の試合を見たのですが、攻撃力があるので油断は出来ません。

試合が始まると北九州が前線を上げてきたなあと感じました。フィジカルもやはり違います。しかし山雅も守りながらチャンスをうかがいます。そして前半19分

松本山雅vsギラヴァンツ北九州 2012J2

左コーナーキックから飯田選手がヘッドを決めてゴ~~~~ル\(^ー^)/
山雅が1-0と先制します。山雅サポーターは大喜びです。とにかく先取点が欲しかったので嬉しいです。それから山雅が徐々に攻撃してきます。しかし、北九州もチャンスでシュートをしますが前半は松本山雅FCが1-0で折り返します。

後半入り、北九州ペースになります。途中FW2人を交代します。シュートも北九州が多かったです。

山雅も木島徹也選手から北村選手そして弦巻選手から木島良輔選手に交代します。チャンスを作りますが得点にはなりません。

北九州が攻めて来ますが野澤選手とDF陣の守りで得点を許しません。
こういう時にはサポーターの声援が選手に力を与えると感じました。試合終盤に新チャントの「信州松本Football」の大合唱です。山雅ファミリーがみんなが勝利したい思いで一杯です。そして試合終了

松本山雅vsギラヴァンツ北九州 2012J2

松本山雅FC【1-0】ギラヴァンツ北九州

松本山雅FCがJリーグ初勝利で勝ち点3をゲットです

試合は勝ったものの、内容は北九州が試合をおしていたなと感じました。フィジカルやボールを取るプレイはやはりJリーグのレベルだなと感じました。山雅は課題点はあると感じました。

しかし、勝利の街の大合唱は最高に嬉しかったです。監督、選手、サポーターが一眼になった証拠ですね。

松本山雅vsギラヴァンツ北九州 2012J2

反町監督が勝利インタビューを受けています。

本当にJリーグ初勝利嬉しいです。松本山雅FCの監督、選手、スタッフの皆さんありがとうございました。
次はアウェイ2連戦ですが、頑張ってほしいです。


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 18:01│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
やりましたね!初勝利!去年のJ2 8位に見事勝利ですね!
このまま、勝利を増やしていってもらいたいですよね♪
Posted by がんじい at 2012年03月20日 09:57
がんじいさん
コメントありがとうございます。

山雅が見事にJリーグ初勝利で嬉しいです

北九州も去年8位の実力があり、後半、得点されるじゃないかと焦りましたが、GKの野澤選手はじめ、守備陣が0点に抑えて良かったです。

この勝利をきっかけに山雅もJリーグで旋風を巻き起こしてほしいです
Posted by スピリタス at 2012年03月20日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。