2018年05月10日

グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食

テレビ東京系で土曜日に放送している「出川哲朗の充電させてもらえませんか」 というテレビ番組がありますが、(長野県内ではSBCテレビ(信越放送)で土曜日のお昼に放送しています。)出川哲朗が去年の秋に戸隠神社~諏訪大社上社まで長野県内を充電バイクで旅をしたのを見て、途中、北安曇郡白馬村にある、「グリンデル」というレストランに寄り、チーズハンバーグ定食を食べて、「うまい!」と絶賛していました。

私も食べてみたくなり、放送してから半年ほど過ぎましたが、北安曇郡白馬村にある、「グリンデル」におじゃましました。

ランチタイムに一番乗りで訪問、カウンター席に座り、スタッフさんに頼んでから、約10分後にやって来ました!

グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食


☆チーズハンバーグ定食 1150円

上から、ご飯、味噌汁、チーズハンバーグ、お新香とあります。

ご飯の量が意外とあります。味噌汁は白菜と刻み人参が入っていて、だしが効いていて、美味しかったです。お新香は大根と野沢菜でしたが、よく漬かっており、特に野沢菜が最高に美味しかったです。

グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食

鉄板には、チーズハンバーグ、ソーセージ、ポテト、ほうれん草が載っています。

食べてみて、デミグラスソースととろりとしたチーズが絶妙でハンバーグの挽き肉と合っています。ご飯が進みます。

ソーセージの焼き具合も良く、ほうれん草、ポテトも美味しくいただきました。

出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食でしたが、私もまた食べてたくなる味でした。

グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食


店内は、テーブル席5席、カウンター席4席とこじんまりとしていますが、私が来てから、お客さんが一気に来て、店内は満員だったです。

グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食


「出川哲朗の充電させてもらえませんか」の番組シールも店内にありました。

グリンデルは街の洋食屋さんというイメージで白馬方面に来た時には重宝するお店ですね。

メニュー表を見て、オムライスや自家製ベーコン定食なんかも今度、訪問する時には、食べてみたいですね。

どうも!ご馳走様でした!

グリンデル(北安曇郡白馬村)出川哲朗が絶賛したチーズハンバーグ定食


グリンデル

☆住所 長野県北安曇郡白馬村北城8853

☆電話 0261-72-4515

☆営業時間 月曜と木曜~土曜 11時30分~14時 17時~20時30分 火曜 11時30分~14時 日曜11時30分~14時30分

☆定休日 毎週水曜日

グリンデル 食べログ















この記事へのコメント
グリンデルさん、盛りの良さでも有名ですよね。

スピさんが食べたかった2品、食べたことあります♪

オムライスは大盛りにしたら大きなド-ム状でケチャップライスがぎっしり詰まってました!

ベ-コン定食も分厚くて燻製具合が良い感じで意外にジュ-シ-で美味しかったデス(^^)/

次回は是非!
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年05月10日 06:58
おやきわだ3さん

コメントありがとうございます。

グリンデルさんはご飯が大盛りで出てくるので、気前が良いですね。

チーズハンバーグ定食はチーズのトロトロ感が抜群に良く、美味しかったです。

オムライスはケチャップライスが多くあり、ベーコン定食はジューシーなんですね。

次回はどちらか、食べてみますね。
Posted by スピリタススピリタス at 2018年05月10日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。