2011年12月05日

松本山雅パブリックビューイング Jへの扉が開いた!

松本山雅パブリックビューイング Jへの扉が開いた!

2011 JFL前期第2節!

ホンダロックSCvs松本山雅FC

の一戦が宮崎県小林市で行われたのですが、山雅主催のパブリックビューイングが松本市神林の神林体育館であり、チケットが取れたので行って来ました。

松本山雅パブリックビューイング Jへの扉が開いた!

スクリーン正面の向かって左側には、昨日まつもと空港で山雅サポが書いた横断幕が貼ってありました。思いはひとつですね。

私はパブリックビューイングは初めてですが、本当にチケットが取れて感謝しています。映像はモバイルワイファイ(Wi-Fi)を使い、携帯電話の回線を使って映像を送るという事です。

13時にキックオフです。映像は携帯電話回線という事もあり、前半30分頃に2回電波が切れたものの、サポーターの熱気は凄かったです。ただ、隣の神林公民館でイベントがある為、イベントが終わるまで鳴り物やチャントの応援はNGと言う事で応援は控え目でした。前半は0-0で折り返します。

後半に入り、ついに

松本山雅パブリックビューイング Jへの扉が開いた!

船山選手がゴールを決めて、山雅が1-0と先制します。神林体育館はもの凄い大声援の嵐でした。(カメラが興奮のあまりブレていて、すみませんm(_ _)m)

そして、2時20分頃に

松本山雅パブリックビューイング Jへの扉が開いた!

隣の公民館のイベントが終わり、鳴り物とチャントが許可の知らせが

山雅サポが一斉に大声を上げて応援です。もの凄かったです。そして

松本山雅パブリックビューイング Jへの扉が開いた!

飯田選手がゴールを決めて、山雅2-0とホンダロックをリードします。体育館は地響きする程の大歓声です。みんなハイタッチなどをして喜びを分かち合います\(^ー^)/

松本山雅パブリックビューイング Jへの扉が開いた!

長崎がリードされている情報が入り、さらに大歓声に!
今、本当に最高の山雅劇場を味わっています。いろいろな事が思い浮かびます。私には、松田直樹選手が山雅を見守っている。いや、マツが選手と同じピッチで戦っている!そんな光景を見ました。そして試合終了!

松本山雅FC 2-0 ホンダロックSC

山雅の勝利と長崎が負けたため、松本山雅FCのJFL4位以内が確定して、Jへの扉が開きました。
勝利の街も格別でした。そして、マツのチャントの大合唱も最高でした。

本当に!本当に!嬉しいです。おめでとうございます!松本山雅FC!
そして、松田直樹選手!いや、マツ!ありがとう!

(今回はブレた写真が結構あります。本当にすみません。それだけ会場が凄かったです。ご容赦くださいm(_ _)m)

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 01:51│Comments(4)サッカー
この記事へのコメント
スピさん、おめでとう!!!!!

よかったですね~~。

この勢いで天皇杯ではマリノスを喰っちゃってください。

来シ-ズンは双方のホ-ムで応援出来ると楽しいですね!
Posted by おやきわだ at 2011年12月05日 07:28
おやきわださん
コメントありがとうございます。

本当に嬉しいです。松田直樹選手に良い方向が出来て良かったです。

17日の天皇杯4回戦のマリノス戦もより楽しみになりました(*^o^*)

また山雅には、ジャイアントキングを達成してほしいですね。

来年はおやきわださんの地元の湘南ベルマーレとの対戦もありますし、楽しみです。
Posted by スピリタス at 2011年12月05日 08:03
スピリタスさん、おめでとうございます!よかったですね♪
ついにJへの扉が開きましたね?
これで松田選手との約束が守られましたね?
本当によかったです!おめでとうございました!
Posted by がんじい at 2011年12月05日 08:10
がんじいさん
コメントありがとうございます。

松田直樹選手に「J2昇格」の報告が出来て嬉しいです。

また、長野県の隣接する県はJリーグクラブがあるのですが、長野県だけ無いのが解消されてまた嬉しいです。長野県のサッカーの更なるレベルアップになると良いですね。
Posted by スピリタス at 2011年12月05日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。