2013年07月15日

松本山雅vs京都サンガF.C. 2013J2 第24節

松本山雅vs京都サンガF.C. 2013J2 第24節


松本山雅FCと京都サンガF.C.は現在ともに2連勝中でこの試合を迎えます!

2013 Jリーグディビジョン2 第24節!

松本山雅FCvs京都サンガF.C.

の一戦が昨日(7月14日)、松本市のアルウィンで12151人の観衆の中で行われて、試合観戦に行って来ました。

私がこの前、試合観戦をしたホームアルウィンでの松本山雅vs横浜FC戦の時には、最後に失点して山雅が勝ち点を獲得出来ずに少しへこみましたが、それから山雅はホドリゴ・カベッサ選手と犬飼智也選手の活躍でホームでの水戸ホーリーホック戦とアウェイでのロアッソ熊本戦で2連勝をして波に乗れるか楽しみな所です。

松本山雅vs京都サンガF.C. 2013J2 第24節


一方、京都サンガF.C.サポーターさんです。信州松本までおいでいただき、ありがとうございます。

前回の対戦の時には、京都のオウンゴールで山雅が1-0で勝利をしましたが、京都サンガは現在4位でショートパスと前線の3トップが強力だと聞くので、侮れません。

18時3分にキックオフです。山雅のスタメンは前節と変わりありませんでしたが、一部、ポジションが変わったかなあと思いました。またリザーブに吉田眞紀人選手が入りました。

前半9分頃にカベッサ選手がドリブルで相手陣内に攻め込みます。楠瀬章仁選手へパスをしてまたカベッサ選手から船山貴之選手にパスをして、船山選手がシュートをしますが、京都のGKがボールを外にはじきます。

前半は京都ペースで試合を進めて、細かいパスを使い、クロスを使いますが、選手がいなかったり、選手がいてもタイミングが合いません。また京都はDF陣が少し引き気味な守備かなあと思いました。山雅は攻め込まれますが、DF陣がよく守ります。前半は0-0で折り返します。

後半になり、山雅はホドリゴ・カベッサ選手から塩沢勝吾選手に交代します。しかし後半3分に京都サンガは山瀬選手のゴールで先制します。山雅に重苦しい雰囲気になるかと思いきや、重苦しい雰囲気を一掃するシーンがありました!

松本山雅vs京都サンガF.C. 2013J2 第24節


後半7分に松本山雅FCが左コーナーキックから、飯田選手がヘディングで決め、ゴールネットに揺らして見事にゴ~~~~~~ルface02
山雅が1-1の同点に追いつきます。山雅サポーターのボルテージがあがります。後半17分にユン・ソンヨル選手から小松憲太選手に交代します。

後半29分頃に京都の選手の豪快なシュートがありましたが、ゴールポストに当たったり、枠の外へ行ったりして、得点にはなりません。

後半40分頃に塩沢選手のクロスから、船山選手がシュートをしますが、枠の外で得点にはならず、後半42分頃には飯田選手がヘディングをしますが、京都のゴールキーパーの正面で得点にはなりません。試合はこのまま終了!

松本山雅FC 1-1 京都サンガF.C.

引き分けで勝ち点1を分け合いました。

京都サンガは強かったです。それに中盤でのボールの主導権を握っていたなあと感じました。

山雅の次の試合は7月20日にホームアルウィンで相手はコンサドーレ札幌です。次は勝利といきたいですね。

J2 第24節 松本山雅FC 反町康治監督コメント J's GOALより

今回の松本山雅FCvs京都サンガF.C.観戦記関係の記事

アルウィンでの風景 肉巻きおにぎりドック&九条ネギたっぷりたこやき 2013年7月20日更新分










同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 01:03│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。