2015年06月23日

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん

2015 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ 第16節!

川崎フロンターレvs松本山雅FC戦!

今回、私は松本山雅FC公認バスツアーでもある、トラビスジャパンのバスツアーを利用しました。

いつもバスと言えば、1列4人掛けなのですが、今回利用したバスは1列3人掛けのバス!

座席の座り心地も良く、快適でしたface02

嬉しいですね。バスもゆったりし、かつリラックス出来て良かったです。トラビスジャパンの山雅ツアーバスもこういったゆったり出来るバスを増やしてほしいです。また、トイレ付のツアーバスがあると嬉しいですね。

途中、みどり湖サービスエリアでバスの運転手さんが自己紹介をしましたが、その時に運転手さんとツアーバスの参加者全員で山雅のチャントの「信州松本 Football」と松本山雅コールをして大いに盛り上がりましたface02

長野道~中央道高井戸ICで降り、環状8号線~国道246号線を経て、多摩川沿いを通り、等々力陸上競技場に到着しました。

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん


等々力陸上競技場の前にある、「川崎フロンパーク」です。

多くのお客さんで賑わっています。事前にネットでいろいろ調べましたが、まずは川崎フロンパーク名物のこのスタジアムグルメの屋台におじゃましました!

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん


春日山部屋の川崎ちゃんこです。

川崎市にある相撲部屋なのですが、川崎フロンターレと同じ川崎市にある縁で交流があり、川崎フロンターレの主催試合では春日山部屋の所属力士がちゃんこを販売する屋台が毎回、この川崎フロンパークに出店しているそうです。地域に根付いていますね。

私もちゃんこをいただきました!

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん


☆塩ちゃんこ 400円

12時に開店したのですが、長蛇の列で約15分程待ちました。春日山部屋のちゃんこの人気は凄いです。

私は相撲部屋のちゃんこを食べるのは初めてだったので楽しみにしていました。

塩ちゃんこの中身は人参、大根、白菜、そしてうどんが入っていました。

私は大相撲の力士さんは体が大きいので、ちゃんこは脂っこいものかなというイメージでしたが、食べてみて、薄味でさっぱりしており、ヘルシー食だったというのが私の感想です。満足しました。ごっつあんです(笑)

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん


人気アニメのドラエもんで有名な「どこでもドア」も川崎フロンパーク内にありました。

これはドラエもんの作者の藤子不二雄さんのミュージアムの「藤子F・不二雄ミュージアム」が川崎市にある事から、川崎フロンターレと提携を結んでおり、イベントの一つでありました。

川崎フロンターレは本当に川崎市に根付いていますね。見習いたい所です。

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん


川崎フロンターレの公式マスコットの「ふろん太」と「カブレラ」も現れて、イベントを盛り上げています。

今回はマスコットのカブレラを祝うイベント「カブの日」という事でカブ繋がりで素晴らしいゲストが来ました!

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん


俳優の哀川翔さんです。

哀川翔さんはカブトムシ大好き俳優として有名でフロンパーク内で「カブトムシ飼育の心得」講座のトークショーをしていました。

哀川翔さんトークイベント「カブトムシ飼育の心得」講座 youtubeより

哀川さん飼育していたカブトムシが世界最長の88.0ミリを記録し、ギネスブックに申請する事になり、トークイベントでも話題になりました。私はカブトムシやクワガタはよくわからないのですが、カブトムシやクワガタが好きな人にはこれからがシーズンですし、楽しみだと思います。

また、哀川さんは試合前の始球式でもピッチ内に登場しました。

哀川翔さん 始球式の様子 youtubeより

私は昔、一世風靡セピアが大好きで、歌もよく聴いており、哀川さんが歌っている姿を見てかっこ良く、いつか見たいと思っていました。また、長渕剛さんが主演で哀川さんが共演していたテレビドラマの「とんぼ」もよく見ていました

一世風靡セピアの時代からだいぶたちましたが、実際に哀川さんを拝見できて嬉しいですface02

そして、カブ繋がりでこの人もゲストで来ました!

松本山雅アウェイ戦での風景 川崎フロンターレ名物!春日山部屋の川崎ちゃんこ&カブの日イベント!哀川翔さんと桐谷広人さん


株主優待生活で暮らす、桐谷広人さんです。

村上信五さんとマツコデラックスさんが司会をしている、日本テレビ系の「月曜から夜ふかし」の株主優待で暮らす桐谷さんシリーズで大ブレークしている桐谷さんです。

カブと株でカブ繋がりですね。フロンパーク内で「楽しい株主優待生活」講座のトークショーをしていました。

桐谷広人さんトークイベント「楽しい株主優待生活」講座 youtubeより

今日来た服装はみんな株主優待でもらった服だと桐谷さんが話していました。桐谷さんと言えば、ママチャリ(自転車)で走っている姿が印象的ですが、電車代を浮かす為にママチャリに乗っているそうです。

そんな桐谷さんがハーフタイムにママチャリ(自転車)で等々力陸上競技場の陸上トラックを一周しました!

ハーフタイムに桐谷さんが自転車で陸上トラックを一周のシーン youtubeより

ママチャリで観客に手を振りながら、陸上トラックを走っている桐谷さん!

最後の直線で全速力でペダルをこいでゴールして、盛り上がりました。面白かったです。イベントも楽しめました。

今回、初めて川崎フロンターレのホームの等々力陸上競技場におじゃましましたが、本当に地域に根付いていると感じました。また、イベントも楽しめて、子供からお年寄りまで楽しめる、そんなスタジアムでした。

私も山雅のアウェイ試合でいろいろな所に行きましたが、川崎フロンターレのホーム等々力陸上競技場はアウェイサポーターにもやさしい、素晴らしいスタジアムです。また、機会があったらおじゃましたいですね。

今回の川崎フロンターレvs松本山雅FC観戦記関係の記事

川崎フロンターレvs松本山雅 2015 J1 2015年6月21日更新分























同じカテゴリー(イベント)の記事画像
塩尻市図書館で松本山雅FCが2018 J2優勝&J1昇格報告会
信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章 信州麺友会祭り
山雅ミュージアム2017&2018シーズンユニフォーム初披露!
第1回松本マラソンに俳優のつるの剛士さんがゲスト出場!
松本市の市民タイムスが創刊15000号を達成!
塩尻市 ウィングロードでの松本山雅FCパブリックビューイングイベントが2017年は開催を断念
同じカテゴリー(イベント)の記事
 塩尻市図書館で松本山雅FCが2018 J2優勝&J1昇格報告会 (2018-12-07 07:15)
 信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章 信州麺友会祭り (2018-04-21 06:09)
 山雅ミュージアム2017&2018シーズンユニフォーム初披露! (2017-12-17 06:33)
 第1回松本マラソンに俳優のつるの剛士さんがゲスト出場! (2017-04-01 01:24)
 松本市の市民タイムスが創刊15000号を達成! (2017-03-31 02:04)
 塩尻市 ウィングロードでの松本山雅FCパブリックビューイングイベントが2017年は開催を断念 (2017-02-17 07:27)

Posted by スピリタス at 16:25│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。