2013年09月19日

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ

2013Jリーグディビジョン2 第33節のファジアーノ岡山vs松本山雅FC戦なのですが、試合は別にして、ファジアーノ岡山のホームスタジアムのkanko(カンコー)スタジアム(岡山県総合グラウンド陸上競技場)やファジフーズ(スタメシ)も楽しみました。

松本山雅FCのアウェイ戦に行かれる皆さんは車や電車やバスを利用される方多いかと思いますが、今回、私は山雅のバスツアーを利用しました。私の場合はやはり、料金の安さや駐車場を探す苦労が無いといった所が嬉しいですね。

そして、今回は私と ホームアルウィンだけでなくアウェイ戦でも勝利の街とアルプス一万尺を歌いたいB太君 と 山雅に在籍していた久木田紳吾選手を見るのを楽しみにしていたY香さん も一緒です。

B太「山雅のアウェイ戦はまた楽しみだなあ」

Y香「玉林さんや喜山さん、弦巻さん、久木田さんなど、山雅と岡山に関係の深い人が結構いるからね。」

スピリタス「そうだね」など、山雅の話題で盛り上がります。

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


Kanko(カンコー)スタジアム(岡山県総合グラウンド陸上競技場)に到着しました。

ファジアーノ岡山のマスコット「ファジ丸」がお出迎えです。

Y香「愛嬌があって可愛い(*^o^*))

ファジサポさんだけでなく、山雅サポにも写真撮影をしてくれて親しみを感じました。また、後でピッチから山雅サポーターにもあいさつをしていました。

開門時間が迫って来たのでアウェイ側ゲートに行ってみると素晴らしいおもてなしを感じるこんなボードがありました!

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


「松本の皆さん ようこそ岡山へ!」

こういった看板を拝見すると本当に来た甲斐があります。アウェイ側の入口のすぐ近くに一般用とバス用の駐車場がありました。ツアーバスもこの駐車場にバスを停めました。

B太「スピリタスさん、松本や諏訪ナンバーの車が結構来ているよ。」

私は信州から車で来る人は少ないと思ったのですが、私の予想以上に松本や諏訪ナンバーの車が多く来ており、びっくりしました。(また、翌日の市民タイムスには山雅サポが1000人来たと書いてあり、私の予想以上に来て、びっくりしました。)11時に開門してから、アウェイ側の席を確保してから私達3人はまたkanko(カンコー)スタジアムを散策しました。

この試合はファジアーノ岡山のJリーグホーム100試合目という事でメモリアルブースもあり、岡山の過去のユニフォームや写真も展示してありました。そして現在、山雅に在籍している選手のファジアーノ岡山時代の写真を発見しました。まずはこちら!

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


(写真上部真ん中)喜山康平選手です。

2007年の全国地域リーグ決勝大会の時でJFL昇格を決めた時の写真だそうです。同じ写真の右端には!

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


(写真下)弦巻健人選手も写っていました。

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


真ん中に喜山選手が写っています。この写真は2008年のJFL時代の写真でJリーグ昇格を決めた時の写真だそうです。目立っていますね。あと玉林睦美選手の写真を探したのですが、私達がみた限りではありませんでした。そして!

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


Y香「久木田さんも写っているよ!」

(写真中央)去年、山雅に在籍していた、久木田紳吾選手もありました。6月のアルウィンでの対戦では久木田選手はケガでメンバーに入っていませんでしたが、ここ数試合は試合に出ていると聞いているので楽しみにしていました。

そして、ファジフーズ(スタメシ)も堪能しました。私はこれをいただきました!

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


☆連島(つらじま)れんこんチップス 250円

れんこんをチップス状にしたものです。連島れんこんは初めて聞いたので、あとでネットで調べてみたのですが、倉敷市連島地区で採れたれんこんだそうです。また、岡山県はれんこん収穫量が全国7位だそうです。れんこんをチップス状にしたものなのですが、ビールに合いそうな一品でした。B太君はこれを食べました!

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


☆ハットトリックエッグ 300円

B太「中身はゆで玉子でソースとの味があうよ。ハットトリックってネーミングも良いね。」と言っていました。

3人でこの他にもスタメシを食べて満足しました。(すみません、写メは撮るのを忘れてしまいました。)

岡山のスタッフさんは接客も素晴らしいですね。雑談なども出来て嬉しかったです。

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


メインスタンド側です。

アルウィンと比べて、屋根が広かったです。この日はどしゃぶりの雨でしたが、威力発揮といった所です。羨ましいですね。

松本山雅アウェイ戦での風景 kanko(カンコー)スタジアム&ファジフーズ


どしゃぶりの雨での試合で山雅の勝ち点獲得はなりませんでしたが、ファジアーノ岡山のスタッフのみなさんの心が暖まる接客は印象に残りました。見習いたい所です。

また、岡山サポさんのブログをいくつか拝見しましたが、山雅に対して好意的な記事が多くあり嬉しかったです。また機会があれば、訪れたいそんなスタジアムでした。

今回のファジアーノ岡山vs松本山雅FC戦関係の記事

松本山雅練習見学 ファジアーノ岡山戦(アウェイ)を控えて 2013年9月13日更新分

松本山雅vsファジアーノ岡山 2013J2 第33節アウェイ戦 2013年9月16日更新分







































同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 03:23│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
2008年JFL最終戦でオウンゴールしてしまい意気消沈していたため、みんなが喜んでいる中、一人顔を伏せて写真(喜山選手が喜んでいる写真)に写っていたので、居ないように見えて実はいたのですよ。玉林選手これからもがんばれ!
ところでアルウィン去年お邪魔しました。行ったアウェイの中でサポの応援の熱さに唯一衝撃を受けました。お互いJ1にふさわしいクラブになれるよう進んでいきたいものです。
Posted by 玉林選手は at 2013年09月23日 10:15
玉林選手はさん
コメントありがとうございます。

そうだったんですね。玉林選手は今は山雅の主力選手として活躍しているのでますます頑張ってほしいです。

去年アルウィンにご来場いただきありがとうございます。

私は今年6月にアルウィンでのファジアーノ岡山戦を観戦して、岡山サポさんのビックフラッグの凄さに感動して、機会が岡山のホームスタジアムに行って見たいと思っており、今回実現して嬉しかったです。

岡山さんのもてなしも最高に良かったです。お互いに早くJ1昇格といきたいですね。
Posted by スピリタス at 2013年09月24日 02:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。