2014年03月03日

松本山雅vs東京ヴェルディ 2014 J2第1節 アウェイ戦

松本山雅vs東京ヴェルディ 2014 J2第1節 アウェイ戦


2014年Jリーグがいよいよ開幕しました。松本山雅FCのJ1昇格へ向けての勝負の年です!

2014 Jリーグディビジョン2 第1節 開幕戦!

東京ヴェルディvs松本山雅FC

の一戦が昨日(3月2日)東京都調布市の味の素スタジアムで12658人の観衆の中で行われました。

私も行きたかったのですが、所用で行けず。今回はスカパー!がJ1とJ2開幕戦が無料放送という事で自宅でテレビ観戦です。

テレビを見ていて、山雅側は味スタ2階席にもお客さんがいて、凄いですね。本当に 2012年のJ2開幕戦のヴェルディvs山雅戦の時 より多いとひと目見て感じました。

また、スカパー!の中継で松本山雅FCのバスツアーがなんと35台!も出ていると紹介おり、山雅サポーターがアウェイジャック状態で選手を後押しする大声援です。

山雅は今シーズンから新加入した、田中隼磨、サビア両選手がスタメンに入りました。あと山雅では最古参の鐵戸裕史選手がスタメンに入りました。(私は鐵戸選手のファンなので、個人的には嬉しかったです。)

13時3分にキックオフです。試合は序盤から動きます。前半5分に山雅の船山貴之選手のシュートが東京ヴェルディの中後選手の右腕に当たり、山雅にPKのチャンスがきます。このPKを船山選手が決めて、山雅が1-0と先制します。

しかし、前半8分にヴェルディが右コーナーキックから、飯田選手がクリアしたものの、ヴェルディの前田選手がゴール決めて1-1の同点になります。

ただ山雅は再三チャンスを作ります。田中選手のクロスやスルーパスなど去年よりも攻撃パターンが広まったと感じました。そして!

前半終了間際に山雅の岩上祐三選手のFKから飯田選手がヘッドをして、こぼれ球を船山選手が決めてゴ~~ル! 山雅が2-1と逆転して前半を折り返します。

後半に入り、前半と変わらずに山雅の走力が生きているゲーム展開です。山雅は後半27分にサビア選手から塩沢勝吾選手、後半32分に鐵戸選手から玉林睦美選手に交代します。そして、山雅にチャンスが!

後半43分に岩上選手の左コーナーキックから、ヴェルディDF陣がカットするも、こぼれ球を船山選手シュートして、ハットトリックだゴ~~~~~~ル(*^o^*) 山雅が3-1とリードして、このまま試合終了!

松本山雅FC 3-1 東京ヴェルディ

松本山雅FCが2014年Jリーグ開幕戦を勝利しました。

去年よりも、よりバージョンアップしたと思いました。選手層も厚くなり、レギュラー争いが熾烈かと思いますが、より強固な山雅を築いてほしいです。

また、船山選手が 2012年ホームアルウィンでのガイナーレ鳥取戦2013年ホームアルウィンでのカターレ富山以来のハットトリック を決めました。

また山雅サポーター側の観客数が8036人と一昨年の開幕戦を上回る山雅サポーターの数には凄いです。この調子で連勝と行きたいですね。

2014年 J2第1節 東京ヴェルディvs松本山雅FC戦ゲームサマーリー J's GOALより

2014年 J2第1節 松本山雅FC 反町康治監督コメント J's GOALより

2014年 J2第1節 東京ヴェルディvs松本山雅FC戦 試合終了後の各選手のコメント J's GOALより


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 15:10│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。