2012年09月24日

松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

昨日(9月23日)、松本市のアルウィンで2012Jリーグディビジョン2 第35節!

松本山雅FCvsガイナーレ鳥取

の試合が行われて、試合観戦してきました。

この日はあいにくの雨という事もあり、観客は6466人でしたが、今年の山雅は雨の日は勝率が高い事もあり、私的には山雅の勝利を期待しています。また、8月のアウェイでのカターレ富山戦でケガをした野澤洋輔選手がリザーブでベンチ入りしており、予想以上の早い回復ですこし安心しました。

松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

一方、こちらはガイナーレ鳥取側の応援サイドです。遠く信州松本までお越しいただき、ありがとうございます。アルウィンでの松本山雅FCvsガイナーレ鳥取の試合は JFL時代の一昨年(2010年)のJFL最終戦以来 の対戦になります。またガイナーレ鳥取の吉澤英生監督は去年の途中まで、山雅の監督をやっており、久しぶりに拝見しました。スタメン発表で吉澤監督が紹介された時には、山雅サポーターから、暖かい拍手が送られました。

13時にキックオフです。
山雅は先取点を取って試合を優位に進めたい所です。立ち上がりは不安な所がありましたが、DF陣が守ります。ただ、見ていて、鐵戸選手と藤川選手の動きが良いような感じがしました。そして、私の予感が的中しました!

松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

前半9分、左サイドにいた鐵戸選手からのパスを藤川選手がヘディングを決めて移籍初ゴ~~~~ルface02 松本山雅FCが1-0と先制します。今シーズン山雅が先取点を取った試合はまだ負けていません。鐵戸選手のポディショニングとパスはさすがだなあと感じました。

途中、ガイナーレ鳥取も山雅陣内に攻め込み、シュートしますが枠を外れます。そして!

松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

前半23分に船山選手から塩沢選手にボールが渡り、塩沢選手が決めてゴ~~~~ルface02 山雅が2-0とリードします。塩沢選手らしいゴールでした。さらに!



松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

前半29分に鐵戸選手のフリーキックから飯尾選手がヘッドをして、相手のゴールキーパーがパンチングで防いだこぼれ球を船山選手がゴ~~~~ルface02 船山選手がゴールをした試合は山雅はまだ負けていません!山雅が3-0とリードします。
攻撃では連動性がでてきて見ていて進歩しているなあと感じました。そしてさらに!

松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

前半39分に右コーナーキックから、飯尾選手がヘッドをして、ガイナーレ鳥取のゴールキーパーがセーブするものの、こぼれ球を多々良選手が決めてゴ~~~~ルface02 山雅が4-0でリードをして前半を終了します。今日の山雅は攻撃が素晴らしいですね。

後半に入り、さらに松本山雅FCの怒涛のゴールラッシュが続きます!

松本山雅vsガイナーレ鳥取 2012J2

後半12分と後半24分に船山選手がゴ~~~~ルを決めて、見事!ハットトリックを達成face02 船山選手も山雅を代表するストライカーになりましたね。

そして後半45分に右コーナーキックから、飯尾選手がヘッドを決めてゴ~~~~ルface02 なんと、山雅が7-0と大量リードです。試合終了間際にガイナーレ鳥取の実信選手がゴールをします。降っていた雨も試合終了間際にはやみ、晴れ間がひろがり、そして、試合終了!

松本山雅FC 7-1 ガイナーレ鳥取

松本山雅FCがJ2リーグでの最高タイ記録の得点で圧勝しました。
天気は雨模様でしたが、山雅サポーターにしてみては、満足して試合だったですね。しかし欲をいうと、最後に失点したのが課題と守備でガイナーレ鳥取のカウンター攻撃を受けて、ヒヤリした場面もありました。反町監督のインタビューでも「逆の展開になっていたかもしれない」と言っていたので、守備面を修正して、次の試合に備えてほしいです。

次節はホームアルウィンでFC岐阜戦です。岐阜は昨日湘南ベルマーレに勝利して勢いがあると思いますので、油断せずに頑張ってほしいです。

今回の松本山雅FCvsガイナーレ鳥取戦関係の記事

アルウィンでの風景 吉澤英生ガイナーレ鳥取監督&ウエディング


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 14:54│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
J2の試合があった翌日の新聞では必ずベルマ-レと横浜FCと
それに山雅の結果はまずチェックしますが今朝はビックリ\(◎o◎)/!でした!
7点とわ!! ガンガン点取っちゃうと前がかりになっちゃうから
最終盤の失点はある程度しょうがないかな(汗)
ただし、それを絶対に次節にしてはイケマセンね!

このままだと中位でシ-ズン乗り切れそうですね♪
Posted by おやきわだ at 2012年09月24日 17:20
おやきわださん
コメントありがとうございます。

私も山雅は2点か3点くらいの得点はとるかなと予想していましたが、J2リーグ最多得点タイの7得点とは私もビックリしました。天気は雨でしたが、山雅サポーターは満足した試合だったです。

ただこれだけ大量得点をした次の試合は同じ様にはいかないと思います。慢心することなく挑戦者で試合にのぞんでほしいです。山雅は今年はJ2昇格初年度ですが、ひとつでも上の順位を目指して頑張ってほしいです
Posted by スピリタス at 2012年09月25日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。