2018年05月03日

松山城 天守に登ってみた

松山城 天守に登ってみた

松山旅行2日目 4月29日!

道後温泉本館でお風呂に入ってから、ホテルで朝食をとり、チェックアウトをして、松山城に行きました。

松山城 天守に登ってみた


ホテルから徒歩で約10分でロープウェイ乗り場に着きました。

松山城 天守に登ってみた


途中まで、ロープウェイかリフトで行けますが、今回はロープウェイにしました。

松山城 天守に登ってみた


天守が見える所まで来ました。

松山城は石垣が高いですね。

この写真を撮った場所の近くに売店&茶屋があります。

私は天守を目指して、さらに進みます。

松山城 天守に登ってみた

この日は9時の開門に来た私!

太鼓を叩いて、天守門が開く場面も見れて、少し嬉しかったです(*^o^*)

松山城 天守に登ってみた


天守の中に入りました。

お城は敵が攻めてくる事も考えて、石垣を高くしたり、階段を急にすると思うのですが、急階段で人の行き違いにも大変でした。

ただ天守の最上階まではもう少しです!

松山城 天守に登ってみた


天守の最上階に着きました!

結構歩きましたが、嬉しいです(*^o^*)

松山城 天守に登ってみた


天守の最上階から、松山市内を一望出来ます。

天気が良く、眺めも最高でした(*^o^*)

初めての松山城でしたが、十分楽しめました。

松山城公式サイト








同じカテゴリー(その他)の記事画像
道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ
いざ、アウェイ愛媛FC戦へ!
松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ
松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
塩尻市 ウィングロードビルでの松本山雅FCパブリックビューイングイベントが3月12日のFC岐阜戦から中継再開!
同じカテゴリー(その他)の記事
 道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ (2018-05-01 13:13)
 いざ、アウェイ愛媛FC戦へ! (2018-04-28 03:18)
 松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ (2018-04-12 06:22)
 松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて (2018-03-09 08:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)
 塩尻市 ウィングロードビルでの松本山雅FCパブリックビューイングイベントが3月12日のFC岐阜戦から中継再開! (2017-03-11 08:20)

Posted by スピリタス at 05:19│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。