2013年07月20日

アルウィンでの風景 肉巻きおにぎりドック&九条ネギたっぷりたこやき

アルウィンでの風景 肉巻きおにぎりドック&九条ネギたっぷりたこやき

7月14日に行われた、2013 Jリーグディビジョン2 第24節の 松本山雅FCvs京都サンガ戦 は1-1の引き分けでしたが、今回も山雅フーディアムのスタメシに堪能しました。

まずは、おさけやさんのブースにおじゃましました。松本市島立にある「おさけや 島立本店」や松本駅前にある「ゴールデン酒場 おさけや」などのお店で有名です。スタッフさんの着ているTシャツには「ゴールデン酒場」と書いてありますが、その「ゴールデン」の文字が昔、フジテレビでやっていた「ゴールデン洋画劇場」のロゴマークとそっくりですね。

おさけやの名前通りにアルコールもありますが、今回は車で来たので、アルコールは飲みませんでしたが、スタメシにはオススメな一品をいただきました!

アルウィンでの風景 肉巻きおにぎりドック&九条ネギたっぷりたこやき


☆肉巻きおにぎりドック 450円

肉巻きおにぎりをホットドック状にした物で中身にチーズが入っています。

私の感想はチーズの味は思ったよりはしなかったのですが、肉汁がごはんに染み込んでおり、美味しくいただきました。ホットドック状にするのは、スポーツ観戦には良いですね。また酒の肴にも合いますね。

アルウィンでの風景 肉巻きおにぎりドック&九条ネギたっぷりたこやき

続いては、焼きたて屋さんにおじゃましました。

たこ焼きで有名な焼きたて屋さんなのですが、今回はこの日だけの京都サンガ戦限定メニューがあると聞き、限定メニューをいただきました!

アルウィンでの風景 肉巻きおにぎりドック&九条ネギたっぷりたこやき


☆九条ネギたっぷりたこ焼き 500円

京都名物九条ネギがたっぷりかかっており、食べてみて薄味でしたが塩ダレの味がよりグッドです。

私は焼きたて屋さんのたこ焼きはよく食べますが、通常メニューのソースやしょうゆ味のたこ焼きも好きです。オススメですよ~。

アルウィンでの風景 肉巻きおにぎりドック&九条ネギたっぷりたこやき


2013年も夏、真っ盛りです。

アルウィンで山雅劇場を見ながらのスタメシは最高です。是非ともオススメですface02

山雅フーディアム ホームページ

おさけや島立本店 ホームページ

焼きたて屋 ホームページ








同じカテゴリー(その他)の記事画像
松山城 天守に登ってみた
道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ
いざ、アウェイ愛媛FC戦へ!
松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ
松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
同じカテゴリー(その他)の記事
 松山城 天守に登ってみた (2018-05-03 05:19)
 道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ (2018-05-01 13:13)
 いざ、アウェイ愛媛FC戦へ! (2018-04-28 03:18)
 松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ (2018-04-12 06:22)
 松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて (2018-03-09 08:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)

Posted by スピリタス at 02:54│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。