2014年02月19日

松本山雅FC!大雪余波で2014シーズン開幕まで長野県外で練習!

松本山雅FC!大雪余波で2014シーズン開幕まで長野県外で練習!

どうも、約1ヶ月ぶりの更新です。

2014年2月も半分以上過ぎましたが、長野県内をはじめ関東甲信越地方は各地で記録的な大雪で観測以来の最高積雪を記録した場所も多くあります。

私もこんなに雪が降り積もるとは思いませんでした。改めて自然の力の凄さを痛感しました。雪が降るのはスキー場やスノーボード場だけで十分とも感じた今回の大雪でした。

今日(2月19日)の市民タイムスの新聞記事に今回の記録的な大雪の影響で松本山雅FCが鹿児島キャンプ終了後の練習場所をどこで行うか気をもんでいる記事が載っていました。

予定だと鹿児島キャンプは20日までで21日に移動してJ1クラブとの練習試合やイベントに参加した後、26日から松本市内で練習する計画なのですが、主な練習会場の松本市サッカー場が現在、積雪で使えるめどが立っていないそうです。

上の写真にも松本市サッカー場の写真が載っていましたが、積雪で覆われて、使用出来る状態ではないです。

3月2日のJリーグ開幕に向けて実践的なトレーニングが必要な為、芝生のグラウンドが使える場所で追加合宿(第4次合宿)をする事も検討しており、山雅が第2次キャンプを行った静岡県静岡市清水区の清水ナショナルトレーニングセンター(Jステップ)が有力だと書いてありました。

反町康治監督は「チームの仕上げの時期。万全の備えをしたい」と話していましたが「選手のストレスなどを考慮すれば松本で練習出来るのが一番だか」と今後の対応に苦慮していると書いてありました。

2014シーズン開幕まで2週間を切り、仕上げの段階にさしかかっている時期にこの大雪で練習場が使えないのは痛いです。

私もJリーグ開幕直前は山雅が松本で練習すると思いましたが、この積雪では厳しいかなとも思います。今後の山雅公式ホームページにも注目したい所です。


2014年2月20日追記

2月20日の信濃毎日新聞に26日の午前中に松本市内で調整した後、静岡市のJステップまで移動して、3月1日まで追加合宿するそうです。(なお、非公開です。)

また、22日の練習試合の相手はJ1の大宮アルディージャで埼玉県内で練習試合(非公開)だそうです。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
松山城 天守に登ってみた
道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ
いざ、アウェイ愛媛FC戦へ!
松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ
松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
同じカテゴリー(その他)の記事
 松山城 天守に登ってみた (2018-05-03 05:19)
 道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ (2018-05-01 13:13)
 いざ、アウェイ愛媛FC戦へ! (2018-04-28 03:18)
 松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ (2018-04-12 06:22)
 松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて (2018-03-09 08:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)

Posted by スピリタス at 15:20│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。