2015年03月15日

松本山雅vsサンフレッチェ広島 2015 J1ホーム開幕戦

待ちにまった2015年松本山雅FCのJ1でのホーム開幕戦です。

2015 明治安田生命Jリーグ 1stステージ 第2節!

松本山雅FCvsサンフレッチェ広島

の一戦が昨日(3月14日)、松本市のアルウィンで17091人の観客の中で行われて試合観戦に行って来ました。

ホームアルウィンでの試合で今シーズン初めて山雅戦を見る山雅サポーターも多いと思いますが、3月のナイトゲームはさすがに寒いです。しかし熱気に溢れています。

また、サンフレッチェ広島サポーターの皆さん、遠方から信州松本までお越しいただき、ありがとうございます。

今回は 山雅のホーム開幕戦を楽しみにしていたE子さん 山雅サポーター 池元選手がお気に入りのR子さん と一緒に試合観戦です。

E子「山雅の今シーズン初めての試合観戦で楽しみだわ。スピリタスさんは開幕戦に行ったの?」

スピリタス「うん」

R子「いいなあ、私は スポカフェでPV観戦だった けど、山雅サポがアウェイに多くいたね。」

と話に盛り上がります。

試合前の選手紹介も新バージョンになりました。よりパワーアップした感じです。

松本山雅FCvsサンフレッチェ広島戦 試合前の松本山雅FCの選手紹介 youtubeより

山雅のスタメンは 前節のアウェイ名古屋戦の時と同じメンバー で19時4分にキックオフです。

松本山雅vsサンフレッチェ広島 2015 J1ホーム開幕戦





試合は立ち上がりに広島の塩谷選手のミドルシュートをしますが、枠の外です。

前半7分に広島の選手のドリブルからシュートをしますが、山雅のGKの村山智彦選手がセーブします。しかし、また広島の選手が柏選手にボールを繋ぎゴールを決めて、山雅が0-1とリードを許します。

しかし、山雅は前半12分にペナルティエリア内に岩沼俊介選手が広島の選手に倒されて、PKのチャンスになり、オビナ選手がゴールを決めて、山雅が1-1の同点に追いつきます。

オビナ選手のPKでのゴールシーン youtubeより

オビナ選手はこの試合は攻撃と守備の両方で献身的な動きをしており良かったです。

広島で注目するのは、佐藤寿人選手でしょう。ヒールパスなど個人技が素晴らしく、さすが日本代表です。また、広島はポゼッションサッカーをして試合の主導権を握っています。
前半ATに広島がFKのチャンスになり、シュートは外したが、またやり直しになり、森崎選手がFKを決めてゴールになり、山雅が1-2とリードを許して前半を折り返します。

流れを変えたい山雅は、後半15分に池元友樹選手から前田直輝選手、後半36分に岩沼俊介から石原崇兆選手に交代します。

前田選手のドリブルからのシュート、田中隼磨選手のシュート、クロスからの後藤選手のヘッドをしますが、得点にはなりません。
また、喜山選手、前田選手のシュートも広島のGKが守り、得点にはならず試合終了!

松本山雅 1-2 サンフレッチェ広島

広島の試合巧者のうまさが出た試合でした。

R子「底冷えした寒さだったけど、山雅の選手は頑張ったね。」

E子「今度は試合が終わったら、勝利の街とアルプス一万尺の大合唱をしたいわ。」

試合はやはり、広島が一枚上でした。しかし山雅の選手も頑張りました。
J1リーグ戦も山雅は2試合経験して、雰囲気をつかんだと思います。次は勝利を目指してほしいです。

最後に私の雑感なのですが、山雅の試合を2試合観戦して、山雅の選手への審判の判定がきつい(不利な判定が多い)と感じました。

本当は審判の判定は書きたくなかったのですが、相手選手が山雅の選手に強く押し倒してもファールにならず、山雅の選手が相手選手に軽く倒しただけでファールになるシーンが多いです。また、今回に試合でも、FKのやり直しもありました。前節、あるJ1リーグ戦で誤審を認める判定がありました。審判の公平なジャッチを強く要望します。

2015 J1リーグ 1st第2節 松本山雅FCvsサンフレッチェ広島戦 試合結果 スポーツナビより

今回の松本山雅vsサンフレッチェ広島戦 観戦記関係の記事

アルウィンでの風景 サンフレッチェ広島戦限定パープルベア 2015年3月18日更新分


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 11:17│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。