2013年05月28日

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


2013年Jリーグディビジョン2 第16節!松本山雅FCvsカターレ富山戦あれこれです。

今回の試合は、松本山雅FC、カターレ富山、FC岐阜の3チームの合同企画の「TOP OF 北アルプス」で様々な地域交流が行われたのと、もうひとつ「レディースデー」と題して、女性に嬉しい企画がたくさんあり、主に女性客が多かったそんな試合だったです。

今回は私と ホームアルウィンで勝利の街とアルプス一万尺を歌いたいY香さんとB太君 も一緒です。

B太「山雅はまだ今シーズンホームアルウィンでは勝利してないんだよなあ、早く勝ってほしいよ。」

Y香「本当に反町監督や選手の皆さんは頑張っているけど、山雅のホームでの勝利をみたいわ。今日は蒸し暑いね。アイスや飲み物を買いに行かない?」

スピリタス「そうだね」という事でアルウィン内を散策しました。そんな時、Y香さんがこんなアルウィンにある素晴らしい広告を発見しました!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


Y香「あっ!あれは 信州ジャパン(旧アルピコ自動車学校)の自動車教習所も松本山雅のスポンサーになっている んだわ」

B太「おれも運転免許を取った時に通ったけど、教官の先生が優しくて良かったよ。」(私も後で松本山雅のマッチデープログラムを見ましたが、信州ジャパンも山雅のスポンサーだったです。初めて知りました。)

Y香「山雅のスポンサーって事は、評判の良い信州ジャパンの自動車教習所に通って運転免許を取れば、教習料金の一部が松本山雅の強化につながって好循環になるわ。これから夏休みで免許を取る人には信州ジャパン(旧アルピコ自動車学校)で取ってほしいわ。それにひきかえ、信州ジャパンの近くでこのブログでも取り上げている某自動車教習所は 教習料金が教官のナンパ代 や 教官のデート代に使われている から悪循環だわ」と言っていました。

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


アルウィンを散策していたら、松本山雅FCのマスコットのガンズくんとカターレ富山のマスコットのライカくんを見かけました。ガンズくんは今回はレディースデーと言う事でしょうか、リボンとスカート姿です。そして近くでは素晴らしいスイーツがありました!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


B太「スピリタスさん!前に とてもうまい天使のプリン福を食べたプリン専門店春夏秋冬 があるよ。」


松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


Y香「こっちには 前に美味しいすいかのジェラートを食べたパティスリーシュテルン があるよ。」

以前にもこのブログで紹介した、松本市双葉にお店がある「プリン専門店春夏秋冬」さんと松本市波田と安曇野市三郷にお店がある「パティスリーシュテルン」さんが今回のレディースデーの特設ブースを設けていました。

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


プリン専門店春夏秋冬では!

☆山雅限定勝つちゅープリン(300円)

Y香さんが山雅の勝利を祈願して食べたいと言ったので、3人共これにしました。
プリンが液状になっており、飲むプリンという食感でした。これで山雅の勝利を祈願します。そして!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


パティスリーシュテルンで私は!

☆ジェラート ラズベリー(350円)

Y香さんはティラミス、B太君は杏仁豆腐のジェラートを食べました。(写メは忘れました。すみません)

ラズベリーは自然の甘みがでていて、とても美味しかったです。

Y香「今回は無かったけど、去年食べたすいかのジェラートをまたシュテルンで食べたいな。」と言っていました。今シーズンもパティスリーシュテルンですいかのジェラートを販売してほしいですね。

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


また、近くでは、富山県で有名な「viva juice wagon(ビバ・ジュースワゴン)」さんが来ており、3人でこれを飲みました!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


☆幸せミックス(400円)

ネーミングが良いですね。リンゴ、バナナ、パイン、マンゴー入りだそうですが、バナナの味が強かったですが全体的に美味しかったです。またレディースデーという事で!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


ラ・カスタのヘアケアセットやサンプルセットが女性限定で無料プレゼントもやっていたのですが、11時30分頃には無くなっており、人気が高く!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


ヘアアレンジ サービスもやっており、女性客が結構いました。今後もこんなイベントをやって、お客さんを増やしてほしいですね。そして今回は3人で山雅のゴール裏で声援します!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


試合は松本山雅の守備が良く、船山選手のハットトリックも見られて、山雅が3-0で勝利して、今シーズン ホームアルウィンで初めての勝利の街の大合唱 をして!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


ゴール裏にいる山雅サポーターが中央に集まり!

松本山雅vsカターレ富山戦 レディースデーあれこれ


今シーズンホームアルウィンで初めてのアルプス一万尺 の大合唱で盛り上がりましたface02

Y香「今日は山雅の勝利を見れて、勝利の街とアルプス一万尺を歌って、とても嬉しかったわface02

B太「この調子で山雅が連勝してほしいなあ」

と3人とも大満足の試合でしたface02


今回の松本山雅FCvsカターレ富山戦観戦記関係の記事

松本山雅vsカターレ富山 2013J2 2013年5月26日更新分




























 






同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 02:54│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
こんにちは!

この試合も私はアルウィンで実際に見てきました。

山雅が勝ってとても楽しかったです。

信州ジャパンの教習所が山雅のスポンサーだったのは知らなかったし、
アルウィンに広告を出しているんですね。どの辺にあるんですか?
今度見てみようかな。

本当に山雅のスポンサーだから、教習料金が山雅の強化になり、良い循環ですね。人気がある教習所ですからね。

私の家の近くのあの教官が問題行動を起こす教習所とは違いますね。
Posted by Ultras Hotaka Girl at 2013年05月28日 14:59
Ultras Hotaka Girlさん
コメントありがとうございます。

私も信州ジャパン(旧アルピコ自動車学校)の自動車教習所の広告があるのは知りませんでした。

場所は山雅ゴール裏とバックスタンドの角の所にあるので、暇があったら見てみて下さい。
Posted by スピリタス at 2013年05月31日 02:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。