2012年07月20日

パティスリー シュテルン安曇野 すいかのジェラート

今年も梅雨明けして、いよいよ夏本番この時期らしく、暑い日が続き、今年も猛暑になるのだろうかなと思う今日この頃です

ところで夏と言えばスイカ

信州でスイカの名産地と言えば、松本市波田(旧波田町)の下原スイカですよね
数日前の新聞記事で松本市波田と安曇野市三郷に店舗を持つパティスリーシュテルンとJA松本ハイランドがコラボをしてすいかのジェラートとクッキーの発売しているという記事を見かけて、どんな味かついつい食べたくなり、安曇野市三郷温にある、パティスリーシュテルン 安曇野におじゃましました。久しぶりの訪問です。

スイカがだ~い好きだというY香さんとB太君 も一緒です。


B太「昔、波田で露地物のスイカ売りのバイトをやった事もあるけど、波田のスイカはうまいんだなあ」

Y香「波田のスイカは私も大好きよ。いよいよシーズンだね。ところで私の友達が実家が安曇野市穂高だけど、今、飯田女子短大にいて、飯田にアパートを借りているのよ。でも車の免許がないと不便だからって アジマ自動車学校の免許とっとこプラン を使って今春に入校して今通っているんだって、夏休みだから実家やこのシュテルン安曇野からも近い例の 女子生徒をナンパしたり また デートに誘う教官 がいる某自動車教習所行こうとしたんだけど、友達のおじいちゃんがその某自動車教習所へ高齢者講習に行ったら、散々 運転を批判されて なおかつ けなされてショックだった て聞いたからナンパ教官のいる某自動車教習所はやめて アジマ自動車学校に通ったら本当に良い教官ばかり で良かったって、夏休み中には友達も免許が取れそうだし楽しみだわ」と言っていました。(シュテルン安曇野からも近い、ナンパ教官のいる某自動車教習所に通っている生徒や高齢者講習を受けている皆さん職員に困った事をされたら こちらを参考にしてみて ください。)

パティスリー シュテルン安曇野 すいかのジェラート

私も約1年ぶりのパティスリーシュテルン安曇野に訪問です。外は夏らしく暑い天気でしたが、お店の外観と中が涼しげにしかも癒してくれそうなそんな素敵なお店ですね。

パティスリー シュテルン安曇野 すいかのジェラート

スイカのクッキーはこの日はなんと売り切れ!
人気の高さを示していますね。シュテルンとJA松本ハイランドのコラボ商品のすいかのジェラートの広告が目立っていました。すいかのジェラートは売っていたので、3人でいただきましたface02

パティスリー シュテルン安曇野 すいかのジェラート

☆すいかのジェラート(400円)

地元波田町のスイカのみを利用した、自然派ジェラートで信州産の牛乳を使用しているそうです。
本当に見た目はスイカですね。また種の部分はチョコチップです。

Y香「スイカの自然の甘みが出ていて、とても美味しいわface02アイスを食べているというより、果物のスイカをそのまま食べているって感じ!女性向きの味だわ」

甘みはありますが、スイカからでる天然の甘みがある感じで、この暑い時期にはちょうど良く美味しくいただきました。(なお、今回はみんなでコーンサイズで食べましたが、カップサイズもありますよ。)

また、シュテルン安曇野の店頭には!

パティスリー シュテルン安曇野 すいかのジェラート

かき氷もありますよ。これからの暑い時期にはもってこいですね。どうも!ご馳走様でした!

パティスリーシュテルン安曇野

☆住所 長野県安曇野市三郷温5919

☆電話 0263-88-7020

☆営業時間 9時~19時

☆定休日 毎週火曜日

パティスリーシュテルンHP





同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事画像
三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他
cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ
ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他
NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓!
プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン!
クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ
同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事
 三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他 (2018-04-25 05:18)
 cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ (2018-04-04 05:35)
 ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他 (2018-03-22 05:11)
 NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓! (2018-03-20 05:15)
 プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン! (2018-03-03 06:01)
 クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ (2018-02-15 05:10)

Posted by スピリタス at 01:57│Comments(4)カフェ、スイーツ
この記事へのコメント
こんにちは!

スイカのジェラートは今の季節らしく良いですね。私も食べてみたいです。

アジマの教習所も女性にやさしいプランがあるんですね。
そう言えば、私の家の近くの例の教習所はなんかけん引免許を取りに来た教習生に「君はその運転でよくゴールドだね」って言われたそうですよ。

女子生徒にはナンパする教官がいるし、一般の生徒には高圧的な事言って威張って困りますね。
Posted by Ultras Hotaka Girl at 2012年07月21日 10:12
ジェラ-トはミルキィ-で濃厚なのが好みですが
すいかのジェラ-トは美味しそうですねヽ(^。^)ノ
これからの季節にピッタシそう♪
お盆に是非頂きたいデス!
Posted by おやきわだ at 2012年07月22日 07:18
Ultras Hotaka Girlさん
コメントありがとうございます。

この時期らしいスイカのジェラートでスイカの甘みが十分でて美味しかったです。女子にウケる味じゃないかなとY香さんも言っていました。

けん引免許を取りに(教習)来ている生徒は真面目に授業を受けているのに本当に心無い発言ですね。教習生は高い教習料金を払っているのにそのお金が横柄な教官の給料になるんですから、おかしな話ですね。
Posted by スピリタス at 2012年07月22日 09:38
おやきわださん
コメントありがとうございます。

このスイカのジェラートは濃厚でミルキーな味ではないのですが、果物のスイカをそのまま食べているって感じで自然の味がすごく出ていました。

今の暑い時期にはピッタリですね。おすすめです。
Posted by スピリタス at 2012年07月22日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。