2010年12月04日

ブログを活用した、教習生に人気のある自動車教習所

ブログを活用した、教習生に人気のある自動車教習所

前回からの続きです。ご覧になっていない方はこちらから


*K氏(M川村在住)についてはわからない方は、まず、少子化編高齢者前編高齢者後編大型二輪前編大型二輪中編大型二輪後編からまずご覧いただければ、わかりやすく、面白いです。

K氏の話によると、Y香さん(A市在住)の彼氏の名前はB太君で21歳の大学生
B太君は昔から大のバイク好きで、いつかは大型二輪の免許を取って、ビックバイクに乗りたいと夢を持っていたという。
どの教習所にしようか?迷っていた所、塩尻市内の自動車教習所を選んだという。

この教習所では、スタッフブログがあり、B太君の通っている大学祭の様子をブログで紹介しており、ブログを通して、教官と教習生とのコミュケーションが十分取れたと言う。

最近、ブログやツイッターなどを活用した飲食店や商店が増えてきたが、「教習所でもブログを活用して旨くやっているんだなあ」とK氏(M川村在住)は話していた。

ブログだけではない。話を聞くとこの教習所はスタッフが良く営業に大学に来ると言う。なんか教習で使うバイクも実際に持って来て、バイクに又がしてくれたという。B太君の話によると「この教習所はアルピコグループで複数やっていて、アルピコグループの教習所はどこも評判が良いと友達も言っていたけど、教官と話してもフレンドリーだったので、このアルピコ自動車学校中央校にした」と言う。
ブログだけではない、スタッフの親切な応対や指導がとても良かったとB太君は話していたという。B太君は偶然にも普通二輪の免許はK氏とA美さん(共にM川村在住)と同じ、近くの大型二輪もやっているあの教習所に通っていて、同じ様にそこで罵られけなされたと言う。その上に納得いかない教習時間オーバーもあり、料金が約2倍も取られたという。
ところが、大型二輪を取ったアルピコ自動車学校中央校さんはそんな事はなく、スタッフに励まされ、やる気になったという。大型二輪は取り回しが難しいので、多少の時間オーバーはしたが、B太君も納得の上だった。そして、無事に大型二輪免許を取り、休みの日にはツーリングで楽しんでいると言う。
今回、K氏から、iPadやブログを活用した素晴らしい教習所の話を聞いたが、教習所のスタッフさんの真心があれば、それだけでも、教習生は信用してくれると感じました。教習所も今、少子化で大変ですが、こういう頑張っている所は素晴らしいですねしかし、まだ、K氏やA美さんの通った教習所のように、生徒や高齢者に対して、横柄な態度や高圧的な態度をとる職員や生徒との不適切な関係をする職員いるとも聞きます。これから、免許取得や高齢者講習に教習所に行かれる皆さん よく、そこの所を考えて、教習所を選んだ方が賢明ですよ~


お知らせ

今回紹介した「アルピコ自動車学校中央校」は

2012年12月1日より、信州ドライビングスクール 信州塩尻自動車学校に校名変更しました


Posted by スピリタス at 22:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。