2014年06月11日

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他

2014年6月14日に行われた、「2014 Jリーグディビジョン2 第17節 ファジアーノ岡山vs松本山雅FC」戦!

私の山雅アウェイ戦生観戦は今シーズン初です。

昨シーズンもカンコースタジアムでのファジアーノ岡山vs松本山雅FC戦を生観戦した ので、2年連続での訪問です。

今回はちょっと気分を変えて、特急列車と新幹線を利用しました。

午前7時4分のJR松本駅発の特急列車に乗ったのですが、なんと!山雅ユニフォームを着た人も何人か同じ列車に乗る姿をみました(*^o^*)

午前9時17分にJR名古屋駅に到着して、東海道新幹線に乗り換えて、JR岡山駅を目指します。そして!

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


午前11時にJR岡山駅に到着です。改札口を出ると!

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


歓迎の電光掲示板がありましたface02

岡山駅西口からカンコー(kanko)スタジアムを目指すのですが、初めて歩く所で道がよくわからなかったので、たまたま近くを歩いていた、岡山サポーターさんのお父さんと息子さんの親子連れの方とカンコースタジアムまで一緒に行きました。岡山サポーターさんの方が温かく対応してしていただき、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


また、カンコースタジアムまで歩いて行く途中には、ファジアーノ岡山ののぼりがたくさんあり!

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


ファジアーノ岡山のオファシャルショップもありました。
商店にはファジアーノ岡山のポスターが多く貼ってあり、街中で盛り上げている雰囲気を感じました。

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


カンコー(kanko)スタジアムに到着しました。JR岡山駅から徒歩で約15分位でしたが、駅から徒歩でいける距離なので立地が良いですね。

また、ここのスタ飯のファジフーズは内容が充実しています。また、対戦相手の名物を使った「対戦相手限定メニュー」もあり、私は今回は松本戦限定メニューに注目です。

ファジフーズをいただく前にこのイベントを拝見しました!

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


ファジステージでは、スカパー!の「Jリーグマッチデーハイライト」のMCでおなじみの平ちゃんこと平畠啓史さんとファジアーノ岡山特命PR部女子マネージャーのミサッキーこと桃瀬美咲さんのトークショーを拝見しました。

平ちゃんとみさっきーのトークショーの様子 youtubeより

平畠啓史さんは今年の山雅ホーム開幕戦の長崎戦でアルウィン来て以来、私は生で平畠さんを拝見しました。また、みさっきーこと桃瀬美咲さんは初めて拝見しました。
トークショーの中でファジアーノ岡山の景山雅永監督の名前が山雅サポーターから親しみを感じるという話題がありましたが、本当に景山雅永監督の名前は山雅サポからは親しみを感じます。(因みに私は前から知っていましたよ~)

トークショーの中で平畠さんが松本戦限定メニューの「山賊おろしぶっかけそば」を試食しており、私も食べたかったのですが、私が行った時にはなんと売り切れ!他の松本戦限定メニューをいただきました!

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


☆豚ロース肉と鶏トロ肉の塩ダレ山賊弁当 750円

ファジアーノ岡山のホームページ の写真に写っていたイメージと比べて、地味に見えましたが、実際に食べてみると、塩ダレ味の豚ロースと鶏トロ肉がジューシーでご飯と相性があい、美味しくいただきました。 

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


☆長野産レタスとハムのシーサーまきまきクレープ 250円

クレープは薄かったのですが、中のレタスとハムが新鮮でドレッシングも美味しかったです。酒のつまみにも最適ですね。

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他


☆オール松本 500円

洋梨リキュール、リンゴジュース、炭酸が入ったカクテルでしたが、リンゴの味が強かったです。
飲みやすかったです。対戦相手別にその地方の名産を取り入れた限定メニューは素晴らしいですし、お客さんを飽きさせないアイディアだなと感じました。

交通費はかかったのですが、ファジフーズのお店の人も温かいおもてなしで心が温まり、楽しめました。本当にありがとうございました。

ファジアーノ岡山サポーターのみなさん!今度は9月14日に松本山雅FCのホームアルウィンで対戦しますが、お越しをお待ちしております!

今回のファジアーノ岡山vs松本山雅FC関連の記事

松本山雅vsファジアーノ岡山 2014 J2第17節アウェイ戦 2014年6月8日更新分



























同じカテゴリー(その他)の記事画像
松山城 天守に登ってみた
道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ
いざ、アウェイ愛媛FC戦へ!
松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ
松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
同じカテゴリー(その他)の記事
 松山城 天守に登ってみた (2018-05-03 05:19)
 道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ (2018-05-01 13:13)
 いざ、アウェイ愛媛FC戦へ! (2018-04-28 03:18)
 松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ (2018-04-12 06:22)
 松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて (2018-03-09 08:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)

Posted by スピリタス at 15:18│Comments(2)その他
この記事へのコメント
アウェイサポーターの歓迎看板は嬉しいですよね?
スタジアム観戦はスタめしも楽しみですよね♪
私は車なので、いつかは山雅ビールが飲みたいです!(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年06月12日 08:20
がんじいにさん
岡山駅やカンコースタジアムにも山雅サポーターへの歓迎看板が多くあり、嬉しいですね。

またファジフーズ(スタ飯)も充実していて良かったです。
Posted by スピリタス at 2014年06月14日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。