2014年06月08日

松本山雅vsファジアーノ岡山 2014 J2第17節アウェイ戦

松本山雅vsファジアーノ岡山 2014 J2第17節アウェイ戦

ここの所、松本山雅FCは6試合負けなしの2位!ファジアーノ岡山は8試合負けなしの5位と上位同士の対戦です。

2014 Jリーグディビジョン2 第17節!

ファジアーノ岡山vs松本山雅FC

の一戦が昨日(6月7日)、岡山市のカンコースタジアムで7484人の観客の中で行われて、試合観戦に行ってきました。

私の今シーズンの山雅アウェイ戦生観戦は初めてです。
山雅は負傷者が多く大変ですが、監督、選手、スタッフ、サポーターの総力で勝ち点3獲得といきたい所です。スタメンは前節の水戸戦と同じです。また先日、ベガルタ仙台から期限付き移籍で山雅に加入した山本大貴(やまもと ひろき)選手もリザーブに入りました。

一方、ファジアーノ岡山はボランチの上田康太選手がスタメンに入った試合は勝率が高く、チームのけん引役であり、FWの片山、清水、押谷、石原各選手の攻撃が脅威です。あと私的には一昨年、山雅に在籍していた久木田選手に注目と言った所です。

13時にキックオフです。試合開始と同じ位に太陽が当たり、蒸し暑かったです。
去年もカンコースタジアムでファジアーノ岡山vs松本山雅FC戦も生観戦した のですが、その時は大雨だったので、今年は雨が降らずに良かったです。

試合は岩上祐三選手のミドルシュートや岩上選手のコーナーキックからサビア選手が決めると思いきや、枠の外です。

前半28分頃に岩沼俊介選手がペナルティエリア内で岡山の選手を倒して、岡山がPKのチャンス!しかし、清水選手のシュートが左ゴールポストに当たり得点にはならず、命拾いです。

この後、山雅のゴールキーパーの村山智彦選手のファインセーブの連続や徹戸裕史選手のスライディングしてボールを奪うなど得点を許しません。

また岡山もクロスから清水選手がスライディングをしますが、タイミングがあいません。前半は0-0で折り返します。

後半に入り、山雅は鐵戸裕史から飯尾竜太朗選手に交代します。飯尾選手はすぐにヘディングで得点チャンスでしたが、タイミングがあいません。

岡山は後半11分に鎌田選手から一昨年、山雅に在籍していた久木田紳吾選手に交代します。久木田選手はDFでした。

山雅は後半26分にサビア選手から山本大貴選手に変わります。山本選手は山雅では初めての登場です。まだ移籍してきたばかりですが、攻撃の起点になる動きも所々見せてくれました。また後半44分に船山貴之選手から椎名信志に交代します。

後半は岡山の攻撃が多く、後半32分に三村選手から押谷選手に変わり、FWだけでも4人もおり、山雅陣内に攻めますが、山雅のGKの村山選手やDF陣が守りきり、試合終了!

松本山雅FC 0-0 ファジアーノ岡山

スコアレスドローで勝ち点1を分け合い、松本山雅FCは7試合負けなし、ファジアーノ岡山は9試合負けなしの結果になりました。

松本山雅vsファジアーノ岡山 2014 J2第17節アウェイ戦


思った以上に蒸し暑く、選手の皆さんも大変だったと思います。勝ち点1獲得でしたが、アウェイ戦で相手が好調ファジアーノ岡山を無失点に抑えた事は山雅にとっては次に繋がると思います。監督、選手、スタッフ、サポーターの皆さん、本当にご苦労様でした。

また、山雅は山本選手や飯尾選手や椎名選手など若手の選手が多く試合に出ました。山雅は今、負傷者が多いのですが、控えや若手の選手が活躍してほしいですね。

松本山雅FCは次節はホームアルウィンでギラヴァンツ北九州、その次はザスパクサツ群馬とホーム2連戦です。あわせて、山雅の勝ち点6ゲットといきましょう!

2014 J2第17節 ファジアーノ岡山vs松本山雅FC戦 ゲームサマーリー J's GOALより

今回のファジアーノ岡山vs松本山雅FC観戦記関連の記事

松本山雅アウェイ戦での風景 ファジアーノ岡山戦での平ちゃん&ミサッキーのトークショー他 2014年6月11日更新分



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 15:17│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
アウェイまで応援に行かれる行動力は、さすがです♪
私はアウェイまではちょっと無理です・・・
アウェイ観戦後は、観光されるのですか?

昨日はよくやったというところでしょうか?
勝ち点1は取れましたので。
次節のホーム2連戦は2連勝で行きたいですね♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年06月08日 15:51
がんじいにさん
コメントありがとうございます。

この日は仕事も休みだったので今季初めての山雅アウェイ戦に行きました。

特急と新幹線で岡山駅まで行き、岡山駅からカンコースタジアムまで徒歩で行きましたよ。

岡山駅周辺と試合観戦だけで帰りましたが、イベントとスタ飯はとても充実しており、私的には楽しかったです。
Posted by スピリタス at 2014年06月10日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。