2012年05月11日

みんなのラーメン ブタドラゴン ドラ次郎

みんなのラーメン ブタドラゴン ドラ次郎

久しぶりに上田市のアリオ上田にある、みんなのラーメン ブタドラゴンにおじゃましました。

アリオ上田は相変わらず混んでいますね。ゆっくり見たかったのですが、あまり時間がなかったので、ブタドラゴンで食べたいメニューがあったのでブタドラゴンだけ訪問しました。

ブタドラゴンのスタッフさんの制服も個性的ですね。男性スタッフさんは黒色のTシャツでラーメン屋さんでよく見る制服ですが、女性スタッフさんはみんなメイド服の姿です。前回訪問した時もそうだったけど、より化粧もして本格的になっています。なんか AKB48板野友美に似ている スタッフもいたような雰囲気だったです。スタッフの皆さん接客も良かったですよ。

今回はこれをいただきました

みんなのラーメン ブタドラゴン ドラ次郎

☆ドラ次郎(750円)

前回訪問した時には豚玉ラーメン を食べたのですが、ドラ次郎も食べたかったので、今回はこれにしました。

いわゆる「次郎系」のラーメンです。以前 烈士洵名の岡村二郎を食べて 以来の次郎系ラーメンです。

ボリュームがありますね。もやしが多く、チャーシューがデカい!
あとキャベツが載っていて麺は太麺です。ではいただきます

スープは豚骨醤油系で太麺との相性も良く美味しいです。ニンニクもありトッピングも可能ですが、今回はこの後に知人と会う約束をしていたので、ニンニクは載せなかったのですが、ニンニクを載せればまた味も引き立つなと感じました。

チャーシューもガーリックがかかっておりかつしっかりと炙られており良かったです。

人によって意見が別れるかも知れませんが私はここのオーナーの塚田兼司さんのラーメンが好みです。(あくまでも私個人の意見です。)
今回のドラ次郎も十分堪能しました。でも大盛りで特ドラ次郎もあったけど、量が相当多いだろうなとそう感じた私でした。

どうも!ご馳走さまでした!

みんなのラーメン ブタドラゴン

☆住所 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田2F

☆電話 0268-21-2250

☆営業時間 9時~21時

☆年中無休

アリオ上田HP

ボンドオブハーツHP









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ひげ家(山形村) カツ丼
マクドナルド松本高宮店 Jリーグクーポン券でビックマック
セブンイレブンの松本山雅応援のり巻きおむすびセット
百老亭(松本市) 山賊冷やし中華&山雅サポートショップ
きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん
けんすけ(松本市) 和キーマカレーでスパイシー気分
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ひげ家(山形村) カツ丼 (2012-06-17 10:34)
 マクドナルド松本高宮店 Jリーグクーポン券でビックマック (2012-06-12 02:08)
 セブンイレブンの松本山雅応援のり巻きおむすびセット (2012-05-30 09:06)
 百老亭(松本市) 山賊冷やし中華&山雅サポートショップ (2012-05-28 01:16)
 きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん (2012-05-25 01:37)
 けんすけ(松本市) 和キーマカレーでスパイシー気分 (2012-05-15 01:13)

Posted by スピリタス at 01:25│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
私もこれは食べました。ガッツリきますよね?
私はドラ次郎を大盛りにして、ご飯まで食べてしまったので 食べ過ぎました(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年05月11日 19:19
がんじいさん
コメントありがとうございます。

久しぶりに次郎系ラーメンを食べましたが、量が多かったです。もやしも多く、チャーシューもあんなにデカいのは見た事が無かったです。味はご飯に合う味でした。ただ量が多かったので今回はラーメンだけにしました(笑)

またブタドラゴンさんに行ってみたいです。
Posted by スピリタス at 2012年05月12日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。