2012年05月25日

きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん

以前にもこのブログで新規開店情報で紹介した。安曇野市豊科にあるきまぐれ八兵衛の2号店

らーめん屋 きまはち商店

が5月11日に松本市村井に開店しましたが、ようやく行ってきました。

このブログに 久しぶり に 登場するK氏 と一緒ランチタイムです

K氏「きまぐれ八兵衛のラーメンはよく食べるし、大好きだよ。ところでこの前、スピリタスさんのブログでやっていた 南長野にショッカー総統(ロック総統)が来た時 の記事見たけど、オレも行きたかったよ。そういえば ショッカー総統(ロック総統)がゴール裏へ行って訓示している所 が動画に出ていたけどシャアのコスプレ姿が目立つね。鉄槌を下すって言っていたけど、安曇野市豊科のきまぐれ八兵衛からも近い 女性生徒にナンパ したり デートに誘う教官がいる 某自動車教習所にも鉄槌を下してほしいよ。」と言っていました。

今回はきまはち商店初訪問という事で2人共、これを頼みました!

きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん

☆きまはちど豚骨らーめん(白味 600円)

他のブロガーさんのブログなど拝見して、「オペレーションが長い」という感想がいくつかあり、時間がかかるかなと思いきや、約5分程で来ました。改善しているなと感じました。

きくらげ、刻みねぎ、チャーシューがあります。豚骨ラーメン特有の匂いが、豊科の本店よりいくらかしないかなとも思いました。

そして麺は

きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん

細麺です。(麺の硬さは今回バリかたにしました。)

太麺と比べては歯ごたえが違いますが、細麺に豚骨スープ染み込んでいて、美味しかったです。チャーシューも良かったです。

あと、きまぐれ八兵衛のコクと旨みのある豚骨スープは健在で納得いく味でした。

K氏 「スピリタスさんきまはち商店のラーメンは美味しかったよ。他にもいろいろメニューがあるからまたリピートしたいね。」と言っていました。

私も長野県内のうまい豚骨ラーメンのひとつにきまぐれ八兵衛グループを上げたいです。どうも!ご馳走様でした

きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん

らーめん屋 きまはち商店

☆住所 長野県松本市村井町南2-921-7

☆電話 0263-58-4805

☆営業時間 11時30分~15時  17時30分~24時30分

☆定休日 なし







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ひげ家(山形村) カツ丼
マクドナルド松本高宮店 Jリーグクーポン券でビックマック
セブンイレブンの松本山雅応援のり巻きおむすびセット
百老亭(松本市) 山賊冷やし中華&山雅サポートショップ
けんすけ(松本市) 和キーマカレーでスパイシー気分
みんなのラーメン ブタドラゴン ドラ次郎
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ひげ家(山形村) カツ丼 (2012-06-17 10:34)
 マクドナルド松本高宮店 Jリーグクーポン券でビックマック (2012-06-12 02:08)
 セブンイレブンの松本山雅応援のり巻きおむすびセット (2012-05-30 09:06)
 百老亭(松本市) 山賊冷やし中華&山雅サポートショップ (2012-05-28 01:16)
 けんすけ(松本市) 和キーマカレーでスパイシー気分 (2012-05-15 01:13)
 みんなのラーメン ブタドラゴン ドラ次郎 (2012-05-11 01:25)

Posted by スピリタス at 01:37│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは! 久しぶりです。

きまぐれ八兵衛の支店ができたんですね。知りませんでした。

わたしも豊科のきまはちは時々食べに行っているけど、美味しいですね。
村井のお店にも行ってみたいですね。

ショッカー総統も去年アルウィンで見たけど、人気ありますね。

本当にきまはちにも近く、私の家の近くの例の教習所にはナンパ教官や高圧的な教官がいて呆れます。鉄槌を下したい位です。

そう言えば、今回ある自動車教習所が身売りされるって新聞に書いてあったけど、きまはちや私の家の近くの例の教習所は違うようですね。例の教習所が含まれていないなんておかしいですね。
Posted by Ultras Hotaka Girl at 2012年05月25日 14:30
Ultras Hotaka Girlさん
コメントありがとうございます。

きまはちの2号店が村井に出来たんですよ。豚骨ラーメンはきまはちらしく美味しかったです。

長野県内の某自動車教習所の身売りされる記事が新聞に載っていたのは私も拝見しました。詳しい事はわかりませんが、評判の良い自動車教習所だっただけに驚きです。少子化になっている為、競争が激しいんでしょうね。

そんな時代にも関わらず、Ultras Hotaka Girlさんが言っていた例の自動車教習所のような女子生徒にナンパしたり、デートに誘う教官がいる自動車教習所もありますからね。信じらんないです。
Posted by スピリタス at 2012年05月26日 11:24
村井に、こんなお店が開店していたなんて、初めて知りました。

今度、探して行ってみますね。情報ありがとうございました。
Posted by 緑のキツネ at 2012年05月27日 04:47
緑のキツネさん
コメントありがとうございます。

豊科にあるきまぐれ八兵衛の2号店が松本市村井にオープンしたんですよ。

豚骨ラーメンを食べましたが、きまぐれ八兵衛らしく美味しかったです。是非ともオススメです。
Posted by スピリタス at 2012年05月27日 10:17
スピリタスさん こんにちは~
お久しぶりです♫
この舌を噛んじゃいそうな名前
これまた印象に残りますね♫
ところで お味もですけど
この器の色彩もいいねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月27日 11:02
福寿荘 女将さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

名前もインパクトがありますね。味も良かったですし、器も見栄えが良かったです
Posted by スピリタス at 2012年05月27日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。