2012年03月27日

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホック あれこれです。

今回は松本山雅FCアウェイ戦を観戦しました。

私の山雅アウェイ戦観戦は去年は南長野での信州ダービーと西が丘サッカー場での横川武蔵野戦と過去2回経験して今回が3回目なんですが、今年Jリーグに昇格してからは初めてのアウェイ戦です

Jリーグサイトや各クラブのHPなどでスタジアムの様子など見て、「Jリーグクラブのスタジアムは迫力があるだろうな」と楽しみにしていました。私が一番好きなスタジアムはアルウィンですが、他のJクラブのスタジアムを見れるのも楽しみでした。

今回、アウェイ水戸戦には私の他に Y香さんとB太君 それに 山雅サポーター で Y香さんの友達R子さん の4人で行きました。


R子「山雅アウェイ戦は初めてだから楽しみだわ。この前 熟成カレーライス を食べたけど美味しいかったわよ。それと M係長さんの同僚の方のブログ を見たけど、とても 生徒がにこやかでジャンプして喜んでいる写真 を見て羨ましかったわ。私が普通免許を取った近くの某自動車教習所は教官に誘われて困ったし、上の偉い人に相談しても相手にされなかったからね。あと M次長さんってあったけど M係長さんは次長に出世したのかな。とにかく素晴らしいね」と言っていました。(もしR子さんの通っていた某教習所に通っている生徒さんで職員に困った事をされたら こちらを参考にして 下さい)

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

ケーズデンキスタジアム水戸に到着しました。
スタジアムが高く感じます。アルウィンは近くに空港があり、その関係で掘り下げて作ってある為、より感じます。途中栃木県の壬生PAでこんなものが売っていたので、買って来ました。

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

栃木名物の牛乳レモン です。

他のブロガーさんのブログでも取り上げていて、前から飲んで見たかったんですね。今回はバスツアーを利用して、上信越道~関越道~北関東道~東北道~常磐道の経由でした。
牛乳とレモンの味がしていて、牛乳の味が強かったです。昔、懐かしい味ですね。
Y香さんとR子さんはとても気に入り、多く買っていました。私も多めに買いました。

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

ケーズデンキスタジアム水戸の正面で何軒かスタ飯がありました。ここはさくら亭さんです。私が選んだのはこちら!

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

☆水戸つくね(250円)

☆生ビール(500円)

今回はB太君の車でツアーバス待ち合わせ場所まで乗せてもらい、それからバスだったのでビールも飲みました。雨だったのが大変でしたが、サッカー観戦でのアルコールも格別ですね。
水戸つくねは中に蓮根と水戸名物納豆が入っていました。蓮根のコリコリ感と納豆のねばねば感がありました。納豆は口臭が気にならない位だったかな。酒の肴に最高でした。

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

こちらはちゃあしゅうバーガー屋さんです。看板が目立ちますね。B太君はこれを買いました!

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

☆ちゃあしゅうバーガー(500円)
パンが柔らかく、中にはトマト、レタス、そしてチャーシューが大きく入っています。
B太君が野菜が新鮮でチャーシューがとても美味しいと言っていました。ボリュームがありますね。

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

みんなで山雅側ゴール裏で山雅を応援です。両チームが入場します。入場する時のチャント「中央線」をみんなで歌います。前節で愛媛FCには勝てず、連敗は出来ません!みんな一生懸命に応援を送りました。

松本山雅アウェイ戦vs水戸ホーリーホックあれこれ

ハーフタイム中の写真です。オーロラビジョンがでかいですね。試合は0-0の引き分けでしたが、アウェイで勝ち点1は大健闘です。
みんな「ホームアルウィンで応援するのも最高だけど、アウェイ観戦も独特の雰囲気と連帯感があり魅力があり、また来たい」と言っていました。私も同感です。また休みなどで空いて機会があれば山雅アウェイ戦観戦してみたいです。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
松山城 天守に登ってみた
道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ
いざ、アウェイ愛媛FC戦へ!
松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ
松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
同じカテゴリー(その他)の記事
 松山城 天守に登ってみた (2018-05-03 05:19)
 道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ (2018-05-01 13:13)
 いざ、アウェイ愛媛FC戦へ! (2018-04-28 03:18)
 松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ (2018-04-12 06:22)
 松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて (2018-03-09 08:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)

Posted by スピリタス at 08:26│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは!

アウェイ観戦はホームでの試合とはまた違った雰囲気があり、
私も行った事がありますがハマります。(アルウィンの試合も
大好きですよ。)

レモン牛乳は栃木方面に行く機会があれば、飲んでみたいです。

あと、M係長さん教習所って、生徒さんをみてもいきいきしていま
すね。

私の家の近くの某自動車教習所じゃあ生徒さんはあんな笑顔に
はなりませんね。教官が女子生徒を口説いて喜んでいますからね。
Posted by Ultras Hotaka Girl at 2012年03月27日 10:56
Ultras Hotaka Girlさん
コメントありがとうございます。

牛乳レモンは初めて飲みましたが、結構いけましたよ。また飲んでみたいですね。

M係長さんの教習所の生徒さんは生き生きしていますね。
Posted by スピリタス at 2012年03月28日 13:01
スピリタスさん今晩は!雨のアウェイで勝ち点1ゲットは立派だと思います。アウェイのスタ飯も楽しみの1つですね!南長野のスタ飯は最近質が落ちてきたので羨ましいです。

今週の富山戦は確かテレビ放送があると思いましたがテレビがあると山雅は負けないジンクスがあるので楽しみですね!
Posted by プラネマン at 2012年03月28日 19:57
プラネマンさん
コメントありがとうございます。

前節の愛媛戦に負けており、水戸戦は負けらんないので、私含めてみんなの応援が届いたのか山雅は負けずに良かったです。次に繋がる試合だと感じました。

水戸のスタメシはJリーグのサイトに載っており、あらかじめ調べておきました。美味しかったです。あとホーリーホック牛乳も飲みたかったのですが、売って無かった様で残念だったです。

次の富山戦は地上波のテレビ中継がありますね。ジンクス通り山雅の勝利といきたいですね
Posted by スピリタス at 2012年03月29日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。