2014年03月31日

松本山雅vs湘南ベルマーレ 2014 J2第5節

松本山雅vs湘南ベルマーレ 2014 J2第5節
松本山雅vs湘南ベルマーレ 2014 J2第5節

昨日(3月30日)なのですが、

2014 Jリーグディビジョン2 第5節!

松本山雅FCvs湘南ベルマーレ

の一戦が松本市のアルウィンで9124人の観衆の中で行われて、試合観戦に行ってきました。

大雨と強風で試合観戦するには大変でしたが、現在、首位の湘南と2位の山雅の首位攻防戦です。
また、湘南ベルマーレサポーターの皆さん、大雨と強風の中、信州松本まで起こしいただきありがとうございます。

山雅のスタメンは前節のアウェイ讃岐戦と同じメンバーで13時4分にキックオフです。

山雅の反町康治監督、エルシオコーチ、野澤洋輔選手、岩上祐三選手が湘南に在籍していた事もあり、両チーム共、意識しあっている雰囲気がします。

序盤は山雅が積極的に攻撃します。岩上選手のミドルシュートや塩沢選手へクロスをしますがタイミングがあいません。

前半31分頃に船山選手がゴールを決めたと思いきや!これがオフサイドの判定で、塩沢選手がシュートをしますが、枠の外で得点にはなりません。

前半37分に湘南ベルマーレが右クロスから菊池大介選手がゴールを決めて、山雅が0-1と先制を許します。ワンチャンスをものにした湘南ベルマーレでやはり、現在首位に実力です。前半は0-1で折り返します。

後半に入り、湘南が攻め込む時間が多かったです。

後半13分頃に山雅が失点かと思いましたが、山雅守備陣の頑張りで防ぎます。そして!

後半15分に山雅の田中隼磨選手の右クロスから飯田真輝選手がヘディングで決めてゴ~~ル(*^o^*) 山雅が1-1の同点に追いつきます。山雅サポーターは大喜びです。

しかし、後半20分に湘南が右クロスから大槻選手がゴールを決めて、山雅が1-2とリードを許します。

この後、山雅も塩沢選手がヘディングでゴールを決めたと思いきや!これがオフサイドの判定でまたチャンスが何回かあったものの、湘南のゴールキーパーの秋元選手が守り、得点にはなりません。


湘南ベルマーレは後半45分にカウンター攻撃から永木選手がゴールを決めて、さらに後半終了間際に右コーナーキックから菊地俊介選手がゴールを決めて試合終了!

松本山雅FC 1-4 湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレが首位決戦を制しました。

山雅サポの私としては少し悔しい敗戦でしたが、湘南ベルマーレは現在首位で実力と底力がでた試合だと思いました。さすがJ1経験クラブは違いますね。9月にアウェイで対戦がありますが、楽しみです。

山雅はこの後はコンサドーレ札幌、栃木SCとアウェイ2連戦でホームアルウィンでの試合は4月20日の京都サンガ戦と少し先になります。上位クラブとの対戦が続きますが頑張ってほしいです。

2014 J2第5節 松本山雅FCvs湘南ベルマーレ戦 ゲームサマーリー J's GOALより


2014 J2第5節 松本山雅FC 反町康治監督コメント J's GOALより


2014 J2第5節 松本山雅FCvs湘南ベルマーレ戦 試合終了後の各選手コメント J's GOALより


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 15:01│Comments(4)サッカー
この記事へのコメント
信州らぶのオイラは複雑ですがベルこそ地元ですからね。

ベルの今の土台は反町さんが居たころに今のベル監督のチョウさんと
協力し合って作ったんだと思ってるんですよ。

9月の再戦の時は秦野のホ-ムタウンデ-で少年チ-ムの試合がありまして❢
もしかしたら選抜チ-ム率いてオイラもベンチ入りするかも♪
(只今、協会で調整中で選抜で試合するか単独チ-ムで行うか未定なんです)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年03月31日 16:13
お疲れ様でした♪
私は行く予定でしたが、諸事情で行けなくなりました・・・
スピリタスさんは私がホーム開幕戦で見ていた付近で観戦されたのですね♪
やっぱり雨の日は、観客が少ないですね?空席が目立ちます。

今回は負けでしたが、挑戦した負けだと聞いています。
次節に持ち越さない事が大事ですね?

私は次節のホーム戦は行くつもりです!

新発売のパーカー、購入されましたか?
私はまだです(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年04月01日 08:20
おやきわだ2さん
コメントありがとうございます。

湘南ベルマーレを見ていて、やはり攻撃や守備は一枚上で素晴らしいチームだと感じました。反町監督とチョウ監督の師弟対決も見応えがありました。

また湘南サポーターさんの声もとても大きく迫力があり、岩上選手が試合終了後に湘南サポーターに挨拶に行った時に拍手と岩上選手のチャントの大合唱で暖かく迎えてくださったのも好感をもてました。

私も一昨年に平塚競技場へ湘南ベルマーレvs松本山雅の試合観戦に行きましたが、スタメシも美味しく、スタッフさんの接客も良かったです。 今年は9月にありますが、機会があれば行ってみたいですね(*^o^*)
Posted by スピリタス at 2014年04月02日 01:07
がんじいにさん
コメントありがとうございます。

雨と強風の中での試合観戦は大変でした。アルウィンもメインスタンドだけでなく、ゴール裏やバックスタンドにも屋根を付けてほしいですね。

山雅も次節に切り替えて、頑張ってほしいです。パーカーは格好良いですね。私はまだ買っていないです。
Posted by スピリタス at 2014年04月02日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。