2015年05月07日

松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 2015 J1 

松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 2015 J1 

2015 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ 第10節

松本山雅FCvsヴァンフォーレ甲府

の一戦が昨日(5月6日)、松本市のアルウィンで16916人の観客の中で行われて試合観戦に行ってきました。

前節のアルビレックス新潟戦 は山雅にとっては悔しい試合になっただけに、今節のヴァンフォーレ甲府戦は勝利をしてGWを締めくくりたい所です。また、3年ぶりの甲信ダービーです。

山雅のスタメンはトップがオビナ選手、トップ下が岩上選手、前田選手、左WBが那須川選手、右WB田中選手、ボランチが喜山選手、岩間選手、DFが飯田選手、大久保選手、酒井選手、GKが村山選手の布陣で14時3分にキックオフです。

立ち上がり、山雅はオビナ選手のロングシュートや前田選手がシュートをしますが枠の外です。

山雅は前線にボールを出しても、中盤に選手がいないのか、甲府の選手にボールを取られ、また甲府も攻撃はするものの、山雅DF陣が守ります。

山雅は前半終了間際に岩上祐三選手がFKとCKでチャンスを作りますが、得点にはならずに前半は0-0で折り返します。

後半になり、松本山雅FCは那須川将大選手から岩沼俊介に交代します。

甲府は後半5分頃に山本選手がミドルシュートをしますが、山雅のGKの村山智彦選手がパンチングをして防ぎます。

山雅は後半21分に前田直輝選手から石原崇兆選手に交代します。

石原選手も得意のドリブルをしてチャンスを作りますが、甲府DF陣が守りきります。

試合は一進一退の攻防が続きましたが、山雅に動きがありました!

松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 2015 J1 


後半34分に山雅のオビナ選手の右クロスから、相手DFがヘディングでクリアしたこぼれ球を山雅の喜山康平選手がシュートをして、ゴーーーーーール!face02 山雅が1-0と先制します。待望の先制点が入りました。山雅サポーターは大喜びです。

甲府も試合の後半途中から入ったアドリアーノ選手のドリブルやシュートで攻撃しますが、得点になりません。そして、後半アディショナルタイムに山雅にチャンスが!

松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 2015 J1 


ペナルティーエリア内で甲府の新井選手が山雅の石原選手を倒し、イエローカードになり、山雅にPKのチャンス!これをオビナ選手が決めてゴーーーーーーーール!face02

山雅が2-0とリードをひろげます。

松本山雅FCvsヴァンフォーレ甲府戦 喜山康平選手とオビナ選手のゴールシーン youtubeより

試合はこのまま終了!

松本山雅FC 2-0 ヴァンフォーレ甲府

松本山雅FCが喜山選手、オビナ選手のゴールでヴァンフォーレ甲府を2-0で下し、勝ち点3をゲットしましたface02

松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 2015 J1 


GW最終日に勝利をおさめて、本当に良かったです。また、前節の新潟戦の悔しい試合も少しは払拭したのではないかとも感じました。試合終了後の勝利の街とアルプス一万尺も最高でした。

松本山雅FCvsヴァンフォーレ甲府戦 試合終了後の勝利の街 youtubeより

松本山雅FCvsヴァンフォーレ甲府戦 試合終了後のアルプス一万尺 youtubeより

次節はアウェイでサガン鳥栖戦です。中3日で遠いですが、総力で乗り切ってほしいですね。

2015 J1リーグ 1stステージ 第10節 松本山雅FCvsヴァンフォーレ甲府戦詳細 松本山雅FC公式サイトより

2015 J1リーグ 1stステージ 第10節 松本山雅FCvsヴァンフォーレ甲府戦結果 スポーツナビより







同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 11:33│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
この間の新潟戦は悔しかったですね。
山雅、頑張りましたよね。

今回の甲府戦は良かったです。

私の整体ルームにも、熱烈な山雅ファンのお客様がお見えになります。
いつも、思いを熱く語ってくださいますので、楽しいです。
これからも、山雅がんばれーー!!!って感じです。
Posted by チビサナチビサナ at 2015年05月07日 12:18
チビサナ様
コメントありがとうございます。

新潟戦は悔しかったので甲府戦の勝利はより嬉しかったです。

山雅サポーターは熱い人が本当に多いです。

山雅サポーターで見知らぬ人でも山雅の話題になれば盛り上がり、一つになりますからね。

これからも頑張って、山雅が日本のトップ15以内に入る様に頑張ってほしいです。
Posted by スピリタス at 2015年05月11日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。