2018年01月17日

星乃珈琲店 松本村井店 窯焼きスフレパンケーキ他

去年、長野県にも進出した、星乃珈琲店!(2018年1月現在、長野県内には松本村井店とイオンモール松本店の2店舗があります。)、

私も前々から星乃珈琲店に行って見たいと思っていたのですが、ようやく、先日、「星乃珈琲店 松本村井店」におじゃましました。

星乃珈琲店 松本村井店 窯焼きスフレパンケーキ他


場所は松本市村井の国道19号線沿いで牛丼の「すき家 19号松本村井店」の向かい側にお店があります。

蔵造りで黒を基調としています。

午後3時頃におじゃましたのですが、店内はほぼ満員で女性客が圧倒的に多かったです。

今回は初訪問という事でお店の看板メニューの「窯焼きスフレパンケーキ」と珈琲を頼みましたが、スフレパンケーキは焼き上がりに時間がかかるという事で、まずは珈琲が来ました。

星乃珈琲店 松本村井店 窯焼きスフレパンケーキ他


☆炭火焙煎珈琲 450円

炭火焙煎で深めの珈琲なので、苦みが強かったです、深煎り珈琲が好みの形は合うかと感じる一品でした。

窯焼きスフレパンケーキが来ないか、楽しみにしていましたが、約20分後に来ました!

星乃珈琲店 松本村井店 窯焼きスフレパンケーキ他


☆窯焼きスフレパンケーキ ダブル700円

スフレパンケーキの上には、ホイップバターケーキが載っており、シロップはメープルシロップ、ハチミツ、黒蜜シロップの3種類の中から選べる事が出来、今回はメイプルシロップにしました。

メイプルシロップをかけて食べましたが、ケーキがフワフワで柔らかく、卵の風味があり、結構良かったです。

ケーキを食べて、炭火焙煎珈琲を飲みましたが、珈琲の苦みとケーキがまた、最高ですね。(スフレパンケーキにハマりそうな私です。)

星乃珈琲店の他のメニューも食べてみたいです。

松本地方も星乃珈琲店の他にコメダ珈琲、支留比亜珈琲など、ひそかにカフェ激戦区の雰囲気を感じます。また、今年の4月には、軽井沢に本店がある、丸山珈琲が松本市に進出するので、より激戦区になりますね。

どうも、ご馳走様でした。

星乃珈琲店 松本村井店

☆住所 長野県松本市村井町北1-3-15

☆電話 0263-87-5772

☆営業時間 7時~22時(Lo 21時30分) モーニング7時~11時 ランチ(平日)11時~15時

☆定休日 無休

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

星乃珈琲店 facebook



























同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事画像
三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他
cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ
ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他
NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓!
プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン!
クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ
同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事
 三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他 (2018-04-25 05:18)
 cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ (2018-04-04 05:35)
 ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他 (2018-03-22 05:11)
 NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓! (2018-03-20 05:15)
 プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン! (2018-03-03 06:01)
 クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ (2018-02-15 05:10)

Posted by スピリタス at 05:10│Comments(0)カフェ、スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。