2010年11月06日

松本山雅vs町田ゼルビア

松本山雅vs町田ゼルビア
松本山雅vs町田ゼルビア
松本山雅vs町田ゼルビア

Jへの昇格のひとつ、JFL4位以内に入る為には、もう、負けがゆるされない、【松本山雅FC】

今回は、只今、JFL2位の【町田ゼルビア】戦
ホームのアルウィンには、今シーズン最高の6396人の観客が集まりました。
私がアルウィンに来た時は、ちょうど、山雅サポーターがサイドスタンド裏から、スタンド内に行進して入るシーンがあり、いつもより、気合いが入っている様に見えました。
この日の天気は、快晴だったのですが、幾分、風が吹いており、ジャンバー着ての観戦でしたが、着て、正解だったです(*^o^*)

午後1時になり、いよいよキックオフです

前半から、町田ゼルビアがボールを支配しています。やはり、強豪チームでしょうかパス回し、ボール回し含め、動きが速く、私がいままで山雅戦を見て来た相手チームの中では、格が上だと感じました。山雅も防戦一方という感じでした。

そして、前半17分に相手選手に先制点を奪われて【0-1】となります。前半30分過ぎにも、「点が取られるか」とヒヤリする場面がありましたが、これはキーパーの石川選手がナイスセーブをして、得点にはなりませんでした(^。^;)
この後、山雅も攻めますが、町田守備陣に阻まれたり、オフサイドなどで、攻めきれず、前半は

【松本山雅0-1町田ゼルビア】

でリードを許し、後半に入ります

松本山雅vs町田ゼルビア
松本山雅vs町田ゼルビア

さて、後半ですが、開始早々、山雅が相手陣内に攻め込み、町田の選手がペナルティーエリア内でハンドをして、山雅にPKのチャンス慎重に決めて同点と行きたかったのですが、相手キーパーに阻まれ、まさかの得点ならず(∋_∈) (この前の私のサッカー観戦した横河武蔵野戦と同じだぞ~)

いや~な感じがしましたが、それもつかの間、後半9分コーナーキックから、木村選手がヘットで合わせて、なんと ゴ~~~~ル 山雅が同点に追いつきます\(^ー^)/
町田ゼルビアは実は、先ほどのハンドの反則で選手が審判に猛抗議をしてのが原因で、レッドカードが出て、1人が退場になり、1人少ない10人でプレーという事態にそのせいか、ラフプレーや遅延行為などが目立ち、山雅サポーターからは「早くしろ」やブーイングの嵐が(私もラフプレーや遅延行為はやめてほしいと感じました。)

さあ、逆転かと思った、後半30分、一瞬のスキをつかれました。町田ゼルビアのカウンター攻撃で相手FW選手がゴールを決めて、まさかの逆転(∋_∈)
山雅も攻撃しますが、得点にはならず、オフサイドになり、

【松本山雅1-2町田ゼルビア】

になりました。現実を受け止めるしかありません…

私の(一個人としての)感想なんですが、Jリーグに上がるというのは、想像以上に難しいと痛感しました。試合を見ていても、町田ゼルビアが(途中、ラフプレーや遅延行為はイヤでしたが)総合的に上だったと感じました。勝負どころなんかは、まだまだ山雅には甘い部分があったと思います。

しかし、山雅は意地を見せてくれた試合だとつくづく感じました。後半の同点ゴールなんかは、選手やサポーターも大歓声を上げて、凄かったし、感動しました。選手は頑張ったと私は言いたいです。

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 23:11│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
山雅惜しかったです。

やはり上位チームに勝てなくては
J2昇格も厳しいのでしょうか?

最後まで山雅頑張れ!
Posted by がんじい at 2010年11月07日 12:20
がんじいさん
コメントありがとうございます。
昨日の試合を見ていて、山雅も今の力を十分に発揮出来たのではないかと感じました。
しかし、上位のチームの力はやはり、それだけの実力がありますね。
今になって思うと、下位チームとの対戦での、引き分けや取りこぼしが多かったのが悔やみます。
Posted by スピリタス at 2010年11月07日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。