2012年07月02日

松本山雅vs湘南ベルマーレ 2012J2アウェイ戦

松本山雅vs湘南ベルマーレ 2012J2アウェイ戦
松本山雅vs湘南ベルマーレ 2012J2アウェイ戦

J2リーグも半分を消化して、今回から対戦相手も2回り目です。

2012 Jリーグディビジョン2

湘南ベルマーレvs松本山雅FC

の一戦が神奈川県平塚市のShonan BMWスタジアム平塚で行われ、私も試合観戦に行って来ました。

ホームアルウィンでのヴァンフォーレ甲府戦 以来の山雅戦生試合観戦!今回はアウェイ戦です。湘南ベルマーレは反町監督と野澤選手が去年まで在籍してチームで湘南も意識していると思います。

天気は雨でしかも芝はスリッピー状態で大変ですが、頑張ってほしいです。

午後6時34分にキックオフです。

松本山雅FCはFWにチェ・スビン選手を入れてきました。初スタメンです。

両チームとも激しいプレスをしています。ただ前節でJ2各チームとも一回対戦していて、相手の手の内を把握しています。湘南は山雅の攻撃を良く見ている戦い方だなあと感じました。そして前半36分に湘南の島村選手のゴールで山雅が0-1になります。

湘南が試合の主導権を握っていました。山雅は劣勢状態です。前半は山雅が0-1で折り返します。

松本山雅vs湘南ベルマーレ 2012J2アウェイ戦

後半に入り、山雅はチェ・スビン選手から塩沢選手、後半18分に木島徹也選手から弦巻選手、後半32分に喜山選手から大橋選手に交代します。

しかし、湘南は攻撃の手を緩めません。特に後半29分頃の菊池選手のシュートは湘南に追加点かと思いきや、野澤選手のスーパーセーブで防ぎます。

試合も終盤になり、山雅も相手陣内に攻め込み、弦巻選手や鐵戸選手がシュートしますが得点にはなりません。このまま試合終了かと思いきや、後半アディショナルタイムに山雅劇場が

鐵戸選手の左コーナーキックから、船山選手が決めて執念のゴ~~~~~~ル(*^o^*) 山雅が同点に追いつきます。山雅サポーターはお祭り騒ぎです。そして試合終了

松本山雅FC 1-1 湘南ベルマーレ

引き分けで両チームとも勝ち点1を獲得しました。

この試合を見て、山雅はやはり攻撃に課題を残しているなと感じました。それに両サイドをもっと多く使えば、攻撃の幅も広がるかなと感じました。今月はJ2上位チームとの対戦なので、厳しい戦いになると思います。

ただ試合終了間際に追いつき、湘南が優勢の試合を引き分けに持ち込んだのは素晴らしく、山雅の選手、監督、スタッフ、サポーターが一丸になって勝ち点1獲得したそんな試合でした。雨の中観客が6693人でしたが、Shonan BMW スタジアムも私的には見やすく良いスタジアムだったです。機会があればまた来たいですね。雨の中ご苦労様でした

今回の湘南ベルマーレvs松本山雅FC観戦記関係

松本山雅アウェイ戦vs湘南ベルマーレあれこれ

松本山雅アウェイ戦での風景 あだっちぃー&3年B組ベル八先生


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退
サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦!
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦
サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦
サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦
松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 元松本山雅FCの高崎寛之選手が現役引退 (2022-03-02 16:14)
 サンプロアルウィンでの風景 名波監督 山雅で初勝利!東京ヴェルディ戦! (2021-07-04 14:33)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第8節 ヴァンフォーレ甲府戦 (2021-04-17 23:22)
 サンプロアルウィンでの風景 2021 J2第6節 ブラウブリッツ秋田戦 (2021-04-06 12:06)
 サンプロアルウィンでの風景 2020 J2第28節 大宮アルディージャ戦 (2020-10-22 14:27)
 松本山雅FCに在籍していた、飯田真輝選手がFCマルヤス岡崎に移籍 (2020-02-21 15:09)

Posted by スピリタス at 09:06│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
スピさん、いらっしゃぁいぃ\(~o~)/
山雅は追いついて良かったですが地元民としては
勝ち点2が逃げてしまったぁぁ。。。。(-。-)y-゜゜゜

平塚の街は如何でしたか?
車でしたら秦野も通ったのかな??
Posted by おやきわだ at 2012年07月02日 13:20
おやきわださん
コメントありがとうございます。

試合は湘南が優勢に試合を進めており、山雅は負けるかと思いきや、終了間際に同点に追いつき凄かったです。

今回は山雅バスツアーを利用して、中央道で大月ジャンクションを経由して、御殿場に行き、御殿場ICから東名自動車道に乗り厚木ICで降りて、試合会場まで行きました。雨でしたが、試合は楽しめて良かったです。
Posted by スピリタス at 2012年07月02日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。