2013年07月17日

かんてんぱぱショップ安曇野店が安曇野市三郷に2014年3月オープン!

かんてんぱぱショップ安曇野店が安曇野市三郷に2014年3月オープン!

7月14日の市民タイムスに「かんてんぱぱ」を手掛ける伊那食品工業(本社 伊那市)が2014年3月に安曇野市三郷温にあるHAMA(ハマ)フラワーパーク安曇野店内に「かんてんぱぱショップ安曇野店」がオープンする記事が載っていました。

HAMAフラワーパークを運営するハマ園芸(松本市 島立)がパーク内の野菜、果物店やスイーツ店がある「安曇野商店街」の第2弾として南側の約3000平方メートルを整備して、一帯を安曇野南部のランドマークとして地元住民や観光客にPRするそうです。

かんてんぱぱショップ安曇野店は2階建て約200平方メートルで1階に約100種類のオリジナル寒天製品や全国各地のこだわりの品を並べ、2階は一般への貸し出しも検討するギャラリースペースになるそうです。

また、HAMAフラワーパーク安曇野はかんてんぱぱショップ安曇野店の他に地元のスイーツ店が同時オープンをし、新たに約60台分の駐車場を整備し、概在分と合わせて計200台として、緑豊かな遊歩道や短期の貸店舗もつくるそうです。

寒天のかんてんぱぱで有名な伊那食品工業が中信地区にショップをつくるのはおそらく初めてだと思います。

私は伊那市のかんてんぱぱは過去に1回だけ、かんてんぱぱの敷地内のレストランで食事をした事がありますが、周りが景色が良い印象だったです。景色の良い安曇野にマッチすると思います。

また、地元のスイーツ店も同時オープンするそうで楽しみです。ハマフラワーパークには パティスリーシュテルン安曇野 もあり、また楽しみが増えますね。2014年3月のオープンが楽しみです。

かんてんぱぱ(伊那食品工業)ホームページ

カフェ&スイーツ関連の記事

ミエスイーツ 地元産の新鮮野菜で作ったスイーツ 2012年9月22日更新分

あづみ野菓子工房彩香 全国第3位!とろけるりんごショコラ 2012年12月7日更新分

カフェバリエ(CAFE VARIE)一番人気フワとろスフレ 2013年3月7日更新分



同じカテゴリー(その他)の記事画像
松山城 天守に登ってみた
道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ
いざ、アウェイ愛媛FC戦へ!
松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ
松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて
俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ…
同じカテゴリー(その他)の記事
 松山城 天守に登ってみた (2018-05-03 05:19)
 道後温泉本館 朝風呂に入りポッカポカ (2018-05-01 13:13)
 いざ、アウェイ愛媛FC戦へ! (2018-04-28 03:18)
 松本市縄手通りに今夏(2018年夏)にも防犯カメラを設置へ (2018-04-12 06:22)
 松本山雅練習見学 東京ヴェルディ戦を控えて (2018-03-09 08:01)
 俳優で名脇役&徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さんが66歳で天国へ旅立つ… (2018-02-22 13:12)

Posted by スピリタス at 02:01│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。