2016年09月21日

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓

2016 明治安田生命J2リーグ 第32節!

ザスパクサツ群馬vs松本山雅FC

の一戦が9月18日(日)に群馬県前橋市の正田醤油スタジアム群馬で行われ、試合観戦に行って来ました。

群馬は隣県であり、松本からは高速道路を使えば、約2時間半位で行ける事もあり、大勢の山雅サポーターが来ていました。

私は正田醤油スタジアム群馬は初訪問です。

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓


15時頃に到着したのですが、天気は雨で大変でした。

上の写真はアウェイ側の入場ゲートです。

群馬と言えば、草津温泉をはじめ、温泉地が多くある事もあり、入場ゲートも温泉を意識していますね。

今回、ザスパクサツ群馬のスタジアムグルメで食べたいものが二つありました。まずはこちら!

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓


鳥めしで有名な「登利平(とりへい)」です。

Jリーググルメ大賞で殿堂入りした「鳥めし弁当」!

すでに山雅サポと群馬サポさんで長蛇の列でした。15時30分に開店予定だったのが、弁当を載せた車が渋滞に巻き込まれ、約20分遅れで開店しました。私も「鳥めし弁当」をゲットしましたface02

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓


☆鳥めし弁当(竹) 税込700円

ご飯の上にたくさんのとり肉があり、たくあんもついています。

実際に食べてみると、とり肉とご飯に染みこんだタレがまた絶妙な良く、とてもうま~~~~い!face02

さすが、Jリーググルメ大賞で殿堂入りした一品です。また、リピートしたくなる味でした。もう一つ食べたいスタジアムグルメはこちら!

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓


もつ煮で有名な「永井食堂」です。

渋川市にある永井食堂ですが、もつ煮が人気でおいしいと聞いたので食べたかったです。もつ煮もゲットしましたface02

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓


☆もつ煮 税込500円

もつが柔らかく、ピリ辛な味ですが、この日は雨で肌寒かったので、もつ煮は体に温まり、美味しかったです。永井食堂のもつ煮もまたリピートしたくなる味でした。

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓


今回、私はアウェイバック自由席から観戦しました。

本来はバック席はホーム側なのですが、山雅サポーターが多く来る事を想定したのか、バック席の約半分ほどがアウェイ側(山雅側)になりました。群馬さんに感謝したいですね。

この試合の観客数は9804人で山雅サポーターが約3600人が来たと市民タイムスに書いてありました。

試合は前半14分に群馬の瀬川選手のゴールで山雅が0-1と先制されますが、後半14分に山雅のパウリーニョ選手の見事なミドルシュートで1-1の同点に追いつきます。

後半、山雅は試合を優位に進めており、途中、パウリーニョ選手のショートコーナーから、ウィリアンス選手がゴールを決めたかと思いきや!これがオフサイドになり得点にはならず、試合はこのまま終了!

松本山雅FC 1-1 ザスパクサツ群馬

引き分けで勝ち点1を分け合いました。

松本山雅アウェイ戦での風景 正田醤油スタジアム群馬で登利平の鳥めし弁当と永井食堂のもつ煮に舌鼓


最初の失点が響きましたが雨の中、選手の皆さんは頑張ったと思います。

山雅の次節の相手は清水エスパルスです。チョン・テセ選手が好調で大前選手もケガから復帰したと聞きます。

強敵ですが、山雅はホームアルウィンでの試合なので、山雅サポーターが一丸になり、選手を後押ししたいですね!

登利平ホームページ

永井食堂オフィシャルホームページ
























同じカテゴリー(グルメ 長野県外 その他)の記事画像
松本山雅アウェイ戦での風景 スタジアムグルメ天国(アウェイを除く)のカシマサッカースタジアム
鮮魚旬菜 吉(松山市二番町)愛媛名物鯛めし&刺身盛り合わせに舌鼓
倉敷うどん ぶっかけふるいち(JR岡山駅内)アメトーークでも取り上げたぶっかけうどん
アルウィンでの風景 カマタマーレ讃岐名物スタジアムグルメ「カマコロ」がやって来た!
松本山雅アウェイ戦での風景 京都サンガF.C.&佐々木酒造がコラボしたビジター自由席と日本酒がセットの洛中伝承チケット他
松本山雅アウェイ戦での風景 町田ゼルビア戦での野津田名物!YASSの「角煮カレー」
同じカテゴリー(グルメ 長野県外 その他)の記事
 松本山雅アウェイ戦での風景 スタジアムグルメ天国(アウェイを除く)のカシマサッカースタジアム (2019-05-21 10:23)
 鮮魚旬菜 吉(松山市二番町)愛媛名物鯛めし&刺身盛り合わせに舌鼓 (2018-05-19 05:25)
 倉敷うどん ぶっかけふるいち(JR岡山駅内)アメトーークでも取り上げたぶっかけうどん (2018-05-17 05:21)
 アルウィンでの風景 カマタマーレ讃岐名物スタジアムグルメ「カマコロ」がやって来た! (2017-05-02 02:22)
 松本山雅アウェイ戦での風景 京都サンガF.C.&佐々木酒造がコラボしたビジター自由席と日本酒がセットの洛中伝承チケット他 (2017-04-24 13:00)
 松本山雅アウェイ戦での風景 町田ゼルビア戦での野津田名物!YASSの「角煮カレー」 (2016-11-16 02:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。