2018年02月07日

トラックコーヒー(TRACK COFFEE 安曇野市穂高)大糸線を通過する電車を見ながら、カフェを楽しむ

今年の冬は寒さが身に凍みる! 本当に寒いですね。

春は近い、春は近い、足音が近い♪‥‥なんて歌っている曲を最近聴きましたが、実際は寒波が多く、まだ冬将軍が居座っている、そんな事を思う、今日この頃です。

さて、今回は安曇野市穂高にある、カフェにおじゃましました。

場所は碌山美術館や穂高東中学校の近くで、私も最近知ったのですが、知人がお気に入りのカフェでおすすめだと言われ、おじゃましました。安曇野市穂高にある、「トラックコーヒー(TRACK COFFEE)」です。

私と知人で幣ブログでも時々出ているE子さんバレンタインデーが近づきテンションが高いC穂さんと一緒です。

スピリタス「トラックコーヒー(TRACK COFFEE)は最近知ったけど、E子さんとC穂さんは行った事はあるの?

C穂「E子さんと何回か行ったよ。お店は小さいけど、コーヒーが美味しいよ。」

E子「ここのブラボー(ハード系のエクレア)やシフォンケーキなんかハマる味だわ。」

とテンションが高い3人です。

トラックコーヒー(TRACK COFFEE 安曇野市穂高)大糸線を通過する電車を見ながら、カフェを楽しむ


トラックコーヒー(TRACK COFFEE)に到着しました。

碌山美術館や穂高東中学校の近くで、JR穂高駅からは徒歩で約10分位の所にあり、目の前には大糸線の線路があります。

店内は木材を使っての温かみがある造りで、カウンター席が4席、テーブル席が1席で雑貨も販売しています。

今回、私はこれにしました!

トラックコーヒー(TRACK COFFEE 安曇野市穂高)大糸線を通過する電車を見ながら、カフェを楽しむ


☆TRACKブレンド (Sサイズ)300円

☆ブラボー (バニラクリーム 250円)

ハード系のエクレアのブラボーは注文を受けてから、中身を詰めてくれます。私はバニラクリームにしました。生地がサクってして、バニラクリームも程よい甘さです。

コーヒー(TRACKブレンド)は中深煎りでエクレアのブラボーとの相性も最高で、まさにブラボー!と叫びたくなる味です。

E子さんとC穂さんはこれにしました!

トラックコーヒー(TRACK COFFEE 安曇野市穂高)大糸線を通過する電車を見ながら、カフェを楽しむ


☆カフェラテ (Sサイズ)350円

☆ブラボー (キャラメルクリーム 250円)

E子「カフェラテは程よい苦みがちょうどいいわ。ブラボーも何回も食べているけと、飽きない味だわ。」

C穂「カフェラテのアートもハーブの葉っぱが書いてあって、きれいだね。」

3人で盛り上がります。

E子「スピリタスさん、あれを見て!」

とその時、こんな光景が!

トラックコーヒー(TRACK COFFEE 安曇野市穂高)大糸線を通過する電車を見ながら、カフェを楽しむ


スピリタス「電車が通り過ぎていくよ。」

目の前を電車が走って行く光景に遭遇しました!face02

C穂「電車を見ながらカフェも本当にハマし、癒せるわ。face02

E子「これだから、トラックコーヒー(TRACK COFFEE)は何回もリピートしたくなるよね。」

大糸線を通過する電車を見ながらのカフェは最高だったです。また、アルプスの景色も良く見えますね。

何回もリピートしたくなる!そんなトラックコーヒー(TRACK COFFEE)でした!face02

トラックコーヒー(TRACK COFFEE 安曇野市穂高)大糸線を通過する電車を見ながら、カフェを楽しむ



トラックコーヒー(TRACK COFFEE)

☆住所 長野県安曇野市穂高5661-5

☆電話 0263-87-2706

☆営業時間 木曜~土曜と第1日曜と第3日曜の10時30分~17時30分

☆定休日 毎週月曜~水曜と第1と第3以外の日曜

TRACK COFFEE Facebook




























同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事画像
三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他
cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ
ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他
NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓!
プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン!
クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ
同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事
 三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他 (2018-04-25 05:18)
 cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ (2018-04-04 05:35)
 ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他 (2018-03-22 05:11)
 NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓! (2018-03-20 05:15)
 プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン! (2018-03-03 06:01)
 クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ (2018-02-15 05:10)

Posted by スピリタス at 05:22│Comments(2)カフェ、スイーツ
この記事へのコメント
こんばんは~
ここのコーヒー屋さん、ちょっと前に知ったんですがお得な値段でコーヒーが飲めるんですね。
それに山々や電車を見ながら頂けるのって、安曇野探索の休憩タイムにも良さそうです。
Posted by ちろる ちろる  at 2018年02月08日 22:20
ちろるさん 
コメントありがとうございます。

わたしも実際にトラックコーヒーに行って、値段もお手頃な価格で味も良かったです。

営業日が木曜~土曜と第1と第3の日曜とハードルが高いのですが、安曇野散策には良いカフェでおすすめです。
Posted by スピリタス at 2018年02月10日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。