2018年06月22日

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!

以前に弊ブログで長野市の人気店の「つけ蕎麦 尚念」が松本市に移転オープンする記事を書きましたが、松本市南松本に移転オープンしたという情報を聞き、早速おじゃましました。

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!


場所は松本市南松本で、らあめん大気見の跡地です。

6月20日から22日はプレオープン期間で6月23日からグランドオープンだそうです。(今回はプレオープン初日の6月20日のランチタイムにおじゃましました。)

看板らしき物は見当たりませんが、中に入ってみると!

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!


「つけ蕎麦 尚念」の暖簾がありました!

久しぶりの「つけ蕎麦 尚念」!

松本市に来るのを楽しみにしていました(*^o^*)

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!


店内は木目調の造りで素晴らしいですね。

テーブル席が2席で、待合い用の席もありました。(お水とおしぼりはありますが、セルフサービスです。)

また、券売機もありました。私が来たときにはスタッフさんが注文を取りましたが、グラウンドオープンになったら、おそらく券売機で食券を買うシステムになると思います。

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!

そして、カウンター席が8席です。

この日はつけ蕎麦と中華蕎麦のみのメニューですが、価格がなんと500円!

どちらにしようか?悩みましたが、つけ蕎麦にしました。

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!


☆つけ蕎麦 500円(この価格はこの日のみです。)

見栄えがとても良い!

さらに!ズームアップ!

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!


麺は太麺で味玉と低温調理の肩ロース肉があり!

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!


豚骨と鶏ガラをベースに魚介を合わせた、つけ汁と長葱、小葱、赤玉葱の薬味があります。

つけ汁の中にはメンマが入っていました。

久しぶりの「つけ蕎麦 尚念」のつけ蕎麦をいただきます!

う~ん、麺は弾力とモチモチ感があり、豚骨と鶏ガラと魚介のつけ汁の風味が最高でとてもうま~~~~い!face02

味玉も半熟具合がとても良く、低温調理の肩ロース肉も抜群に美味しく、至福の時間を過ごしています。

薬味をつけ汁に入れて食べるとまた味わいがあります。

そうそう、これが「つけ蕎麦 尚念」の味だと、思い出しながら、食べていました。

美味しかったです!楽しいランチタイムでした。

今度は中華蕎麦にチャレンジしてみよう!

「つけ蕎麦 尚念」には何回も通いそうになる私です。

松本市南松本はラーメン屋さんが多くありますが、さらに激戦区になるのは、間違いないです。

つけ蕎麦 尚念 長野市の人気店が松本市南松本についにオープン!


つけ蕎麦 尚念

☆住所 長野県松本市南松本1丁目2-27

つけ蕎麦 尚念 ブログ

つけ蕎麦 尚念 Twitter

つけ蕎麦 尚念 instagram











 











同じカテゴリー(グルメ 松本市)の記事画像
千石(松本市島立) 山賊焼定食
麺匠 胡桃(松本市桐) あっさり煮干し醤油ラーメン
おおぼし 松本桐店がオープン! ばりこて煮干し!
芭瑠酣(松本市神林)お刺身定食
魚菜 恩(松本市和田)カツ丼500円ワンコイン
おおぼし 松本桐店が6月上旬にオープン!
同じカテゴリー(グルメ 松本市)の記事
 千石(松本市島立) 山賊焼定食 (2019-06-06 13:01)
 麺匠 胡桃(松本市桐) あっさり煮干し醤油ラーメン (2019-05-30 07:00)
 おおぼし 松本桐店がオープン! ばりこて煮干し! (2018-06-20 02:31)
 芭瑠酣(松本市神林)お刺身定食 (2018-06-11 05:40)
 魚菜 恩(松本市和田)カツ丼500円ワンコイン (2018-05-15 05:20)
 おおぼし 松本桐店が6月上旬にオープン! (2018-05-11 13:02)

Posted by スピリタス at 02:16│Comments(4)グルメ 松本市
この記事へのコメント
移転オ-プンしましたか!

先日、昨年に尚念さんで知り合った方と飲み会したので何かタイミング合ってるなと勝手におもいました♪

その時はつけ蕎麦食べれなかったので今度は松本で頂きたいデス。

市街地から外れてるから車でも行きやすそうですね。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年06月22日 06:51
おはようございます。
さっそく行かれたんですね♪
尚念さん、人気あるからしばらくは激混みかなぁ~。
ごぼとんは閉めちゃったんですね、南松本も選択肢が多くてうれしい悩みです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年06月22日 07:37
おやきわだ3さん
コメントありがとうございます。
尚念さんが移転オープンしました。
らあめん大気見さんが閉店したのは知ってたのですが、その後に尚念さんがオープンしたのは、ビックリしました。
尚念さんの入った建物は駐車場も多くあり、車でも行きやすい所ですね。
Posted by スピリタススピリタス at 2018年06月22日 09:54
すぴっつさん
コメントありがとうございます。
尚念さんは人気があるから、行列が出来ますね。
らあめん大気見さんも私は好きで時々食べに行きましたが、閉店したのは残念です。
南松本界隈も尚念さんの進出で、選択肢が増えて、どこの行こうかうれしい悩みですね。
Posted by スピリタススピリタス at 2018年06月22日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。