2011年02月04日

ハンバーグ工房(松本市) ベーシックハンバーグ

ハンバーグ工房(松本市) ベーシックハンバーグ
ハンバーグ工房(松本市) ベーシックハンバーグ

このお店におじゃまする途中に 近くの教習所の車を多く見かけたなあ この時期はよくこんな光景をみますね。

さて、今回紹介するお店は以前 松ランさんのブログ を拝見して初めて知り、ハンバーグを食べたかったので初めておじゃましました。松本市笹賀にある【ハンバーグ工房】さんです。今回は

・ベーシックハンバーグ(1780円)

にしました。店のメニューには、「黒毛和牛と信州豚の合挽きの昔懐かしいハンバーグ」と書いてあり、楽しみです

まず来たのは、人参のポタージュスープ、サラダ、デミグラスソースですね(上から2番目の写真です)。人参のポタージュスープは私的には、味が薄いと感じました。サラダは水菜、千切りしたキャベツと人参があり、シャキシャキ感があり、良かったです。

スープとサラダを食べ終わったら、いよいよ来ました(一番上の写真です)。鉄板の上にはハンバーグ、もやし、かぼちゃ、なす、青梗菜、じゃがいも、たくあんがあります。そしてライスも付いてきます(ライスは写メを撮り忘れました。すみませんm(_ _)m) そして、先ほど来たデミグラスソースをハンバーグの上にかけます。油とソースが飛び散るので、あらかじめ鉄板を載せている台とテーブルの間にテーブルナプキンを敷いてあります。美味しそうですね。早速いただきます。

ハンバーグ工房(松本市) ベーシックハンバーグ

ハンバーグはパサパサ感がなく、引き肉の旨みが十分出ていて美味しいです。手作りなので少し時間がかかりますが、手間暇をかけているなという味ですね。今回はハンバーグは300gで頼んだんですが、意外と量がありましたね。(ただハンバーグ工房さんのハンバーグは注文をとる時に、ハンバーグの量を100g~500gまで100g刻みに自分の好みの量で頼めます)あと鉄板の上の野菜も美味しくいただきました(*^o^*)

店内はテーブル4人掛け8席と2人掛け1席でログハウス風の作りが暖かく温もり感があり、オルゴールのBGMも良いですね。今度はチャコールハンバーグを食べようかなと思いました。アルウィンからも比較的近く、松本山雅FCの試合観戦のついでに寄るのもグッドですね

どうもご馳走様でしたまた来ます

【ハンバーグ工房】

・住所 長野県松本市笹賀7319-1

・電話 0263-86-8169

・営業時間 11時~14時 17時半~21時

・定休日 水曜

・ホームページは こちらから


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ひげ家(山形村) カツ丼
マクドナルド松本高宮店 Jリーグクーポン券でビックマック
セブンイレブンの松本山雅応援のり巻きおむすびセット
百老亭(松本市) 山賊冷やし中華&山雅サポートショップ
きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん
けんすけ(松本市) 和キーマカレーでスパイシー気分
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ひげ家(山形村) カツ丼 (2012-06-17 10:34)
 マクドナルド松本高宮店 Jリーグクーポン券でビックマック (2012-06-12 02:08)
 セブンイレブンの松本山雅応援のり巻きおむすびセット (2012-05-30 09:06)
 百老亭(松本市) 山賊冷やし中華&山雅サポートショップ (2012-05-28 01:16)
 きまはち商店(松本市) きまはちど豚骨らーめん (2012-05-25 01:37)
 けんすけ(松本市) 和キーマカレーでスパイシー気分 (2012-05-15 01:13)

Posted by スピリタス at 11:28│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。