2012年10月20日

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

松本山雅FCスイーツフェスタ2012なんですが、10月14日の松本山雅FCvs徳島ヴォルティス戦の時にスイーツコンテストが行われて、見事 最優秀スイーツに輝いたのが松本市梓川倭にあるパティスリーミルティーユの安曇野りんごのガンズくん という結果になりました。

14日の徳島ヴォルティス戦は私は行って試合観戦とスイーツフェスタのスイーツも思いっきり堪能したかったのですが、所用で行けませんでした。
そんな矢先、最優秀スイーツの「安曇野りんごのガンズくん」がパティスリーミルティーユで販売すると聞き、早速買ってきました。私の知人の 徳島ヴォルティス戦に行けなかったY香さんとB太君熱烈な山雅サポーター徳島戦の時にあまりにもスイーツフェスタのお客さんが多く食べられなかったR子さん も「安曇野りんごのガンズくん」を食べたいというので、4人でいただきました。

Y香「私もB太も用事があって徳島戦行けなかったから、安曇野りんごのガンズくん食べたかったの楽しみだわ。」

R子「私は徳島戦に行ったけど、スイーツフェスタのお客さんがあまりに多くて食べられなかったから、安曇野りんごのガンズくんが食べれるのはうれしいなあ」

とみなさん楽しみにしています。いよいよ楽しみの一品です!

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

松本山雅FCスイーツフェスタ2012 最優秀スイーツ

☆安曇野りんごのガンズくん(1個400円)です

Y香「ガンズくんがかわいい。」

見栄えも良く、楽しませてくれます。今回は諸事情により、2個だけの購入なので、一つをY香さんとR子さん、もう一つをB太君と私が分けて合って食べました。

さらに近くで写して見ると

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

こんな感じです。

B太「スピリタスさん、りんごの香りがするよ。」

ガンズくんの白い頭の部分がりんごのムース状っぽい感じになっています。食べてみましたが、りんごの甘みがして、とてもうま~~~~いface02
今は季節は秋でちょうどりんごの時期です。有名な安曇野りんごのムースは格別においしいです。

Y香「ガンズくんの耳の部分はホワイトチョコになっているし、目の部分もチョコだよ。口の部分はクッキーたよ。こうやって美味しいケーキを食べると自然に会話が進むしね」

さらに下はケーキで中にはりんごが入っていました。りんごも甘くて美味しかったです。美味しいスイーツを食べてみんな大満足です。

R子「安曇野りんごのガンズくんはとても美味しかったわ。あと山雅のスイーツフェスタは他の4店舗の作品も食べてみたいな。この前の徳島戦の時はスイーツフェスタの行列が多くて、私のように食べられなかったお客さんや山雅サポーターが多かったようだよ。その人の為にもあとの4作品も販売したらうれしいわ。」

私も同感です。あと私みたいにこの前の徳島戦に試合観戦出来なかった山雅サポーターもいると思いますから、あと4店舗の作品も販売してほしいですね。松本山雅FCとプリン専門店春夏秋冬と菓子工房ミユキドウとキッチンヒカリヤとあずさ堂小林の関係者の皆さん!是非ともご検討をお願いします!

あと、パティスリーミルティーユの店内には

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

こんな山雅のユニフォームやエンブレムのケーキも作ってくれるそうです。(くわしくはお店の人に聞いて見て下さい。)

あと余談ですが!

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

松本山雅FCスイーツフェスタのデザートキャンペーンで応募チラシがあり!

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

応募チラシの裏面にはセブンイレブン2店舗で買ったyamagaナイスシューのレシートとスイーツコンテストに参加した5店舗の内「1店舗300円以上」購入したレシートを貼ってから、パティスリーミルティーユから松本信用金庫に行き!

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

オリジナルプレートをゲットしましたface02
山雅エンブレムがかっこいいですね。

安曇野りんごのガンズくんはとても気に入りました。10月21日の松本山雅FCvs水戸ホーリーホック戦と11月11日の松本山雅FCvs大分トリニータ戦でもアルウィンで販売するそうです。またパティスリーミルティーユでも2013年1月11日まで販売するそうです。とてもおすすめです。どうも!ご馳走さまでした!

パティスリーミルティーユ(松本市)安曇野りんごのガンズくん

パテイスリーミルティーユ

☆住所 長野県松本市梓川倭1666-10

☆電話 0263-78-6066

☆営業時間 9時~19時

☆定休日 毎週月曜日、第1と第3の火曜日

今回の松本山雅FCスイーツフェスタ関係の記事

松本山雅スイーツフェスタ2012 yamagaナイスシュー

過去のパティスリーミルティーユ訪問記の記事

パティスリーミルティーユ ふんわりレアチーズ他 2011年11月7日更新分

パティスリーミルティーユ ブルーベリーケーキ他 2012年8月3日更新分


 


同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事画像
三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他
cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ
ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他
NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓!
プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン!
クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ
同じカテゴリー(カフェ、スイーツ)の記事
 三澤珈琲 松本店 本日のコーヒー他 (2018-04-25 05:18)
 cafe 凡凡舎(安曇野市穂高)自分でコーヒーカップを選べるカフェ (2018-04-04 05:35)
 ベルベットチーズケーキ(松本市北深志)ラズベリーチーズケーキ他 (2018-03-22 05:11)
 NAKAMACHI CAFE(ナカマチ カフェ 松本市中町)絶品!フワフワパンケーキに舌鼓! (2018-03-20 05:15)
 プリン専門店 春夏秋冬 松本市中町に新店舗(2号店)がオープン! (2018-03-03 06:01)
 クワトロクオーレ イオンモール松本店 苺のショートケーキ (2018-02-15 05:10)

Posted by スピリタス at 03:06│Comments(0)カフェ、スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。