2011年12月25日

松本山雅ミュージアム2011 inアイシティ21

松本山雅ミュージアム2011 inアイシティ21

12月23日(金)~30日(金)まで、東筑摩郡山形村のアイシティ21で開催している、【山雅ミュージアム2011】に行ってきました。
今回はすっかり山雅サポのK氏も一緒です。

K氏「今年の山雅は感動的だったよ。余談だけど、この前 M係長さんの同僚の方のブログ を見て、今度高齢者講習の教官もやるんだって、さすが大町の教習所は素晴らしい施設で教わっているから素晴らしいね。それに引き換え、近くの某教習所にオヤジは行ったけど、年寄りに 昔ながらの指導 をやり しばらく運転しなかった よ。皆さんも気をつけて下さい」と言っていました。

松本山雅ミュージアム2011 inアイシティ21

山雅J2昇格記念グッズも販売しましたが、私が来た時にはほとんど売り切れ
人気が高いです。また、プロジェクターで2011シーズン総集編も放映していました。

上の写真はJ2昇格を決めた、ホンダロック戦の飯田選手のヘッドゴールです

松本山雅ミュージアム2011 inアイシティ21

天皇杯3回戦のアルビレックス新潟戦です。

K氏「格好いいよ。また余談だけど、某教習所は サッカー選手知り合いがいるから と言ってうまい事を言うから、皆さんは気をつけて下さい」と言っていました。

松本山雅ミュージアム2011 inアイシティ21

天皇杯4回戦の横浜F・マリノス戦です。マリノスにはJ1の凄さを教わった試合ですが、山雅もマリノスを超えるクラブに成長してほしいです。

松本山雅ミュージアム2011 inアイシティ21

山雅イレブンが円陣を組んでいる所です。写真が大きく迫力がありました。

ほかにも沢山ありますが、素晴らしいです。皆さんも是非見に来て下さい。

山雅ミュージアム2011は12月30日(金)まで、東筑摩郡山形村のアイシティ21で開催しています

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
塩尻市図書館で松本山雅FCが2018 J2優勝&J1昇格報告会
信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章 信州麺友会祭り
山雅ミュージアム2017&2018シーズンユニフォーム初披露!
第1回松本マラソンに俳優のつるの剛士さんがゲスト出場!
松本市の市民タイムスが創刊15000号を達成!
塩尻市 ウィングロードでの松本山雅FCパブリックビューイングイベントが2017年は開催を断念
同じカテゴリー(イベント)の記事
 塩尻市図書館で松本山雅FCが2018 J2優勝&J1昇格報告会 (2018-12-07 07:15)
 信越麺戦記Part10 最強首都圏襲来の章 信州麺友会祭り (2018-04-21 06:09)
 山雅ミュージアム2017&2018シーズンユニフォーム初披露! (2017-12-17 06:33)
 第1回松本マラソンに俳優のつるの剛士さんがゲスト出場! (2017-04-01 01:24)
 松本市の市民タイムスが創刊15000号を達成! (2017-03-31 02:04)
 塩尻市 ウィングロードでの松本山雅FCパブリックビューイングイベントが2017年は開催を断念 (2017-02-17 07:27)

Posted by スピリタス at 00:09│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。