2012年11月22日

頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市) 濃厚鶏白湯ラーメン

信州ラーメン界のカリスマとも呼ばれる塚田兼司氏!

私も以前に 烈士洵名長野店 や みんなのラーメンブタドラゴン など塚田兼司さんが経営しているラーメン屋さんを食べに行った事がありますが今回、前々から行きたいと思っていたお店に行く事が出来ました。長野市栗田にある頑固麺飯魂 気むずかし家です。JR長野駅東口からも近いです。

訪問したのは午後2時過ぎだったのですが、店内は満員で人気がありますね。
カウンター3席と4人がけテーブル3席と小あがり席3席とありますが、カウンター席に座りました。

今回初訪問という事なので人気メニューのこれしました!

頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市) 濃厚鶏白湯ラーメン

☆濃厚鶏白湯ラーメン(750円)

頼んで約3分で来ました。あまりの早さに私もビックリです
中麺で白髪ねぎ、海苔、メンマ、チャーシューが載っており、チャーシューが柔らかく深みがある味です。

白湯スープはさすが鶏ガラや丸鶏を長時間煮込んだのが出ていて、コクがあり美味しくスープも全部飲み干しました。
麺もコシがあり、人気の高さがわかります。

今回は初訪問なので普通盛りにしましたが、この美味しさなら大盛りでも良かった位です。塚田兼司さんのラーメンを堪能しました。またスタッフさんの接客態度も素晴らしく、またリピートしたくなります。

塚田兼司さんのラーメンのお店は長野県内だけでなく、長野県外にもありますが、長野県内では東北信地区だけしかお店がないので私的には松本辺りにもお店を出してほしいなあなんて思います。どうもご馳走様でした!

頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市) 濃厚鶏白湯ラーメン

頑固麺飯魂 気むずかし家

☆住所 長野県長野市栗田854-1

☆電話 026-225-5060

☆営業時間 11時~16時 17時~翌5時

☆定休日 毎週火曜日 

頑固麺飯魂 気むずかし家HP

過去の塚田兼司さん(ボンドオブハーツ)関係のお店の記事

烈士洵名 長野店 二郎とブリュレ 2010年11月10日更新分

みんなのラーメン ブタドラゴン ドラ次郎 2012年5月11日更新分





同じカテゴリー(グルメ 長野県北信)の記事画像
長野市の人気店!つけ蕎麦 尚念が松本市へ店舗移転に伴い、5月26日に閉店!
中華そば 依々恋々(長野市広田)恋玉そば
つけ蕎麦 尚念(長野市鶴賀)つけ蕎麦 松
らあめん工房マスク麺(中野市) お肌プルプル煮干しラーメン他
手打ちそば たなぼた庵(長野市) もりそば
同じカテゴリー(グルメ 長野県北信)の記事
 長野市の人気店!つけ蕎麦 尚念が松本市へ店舗移転に伴い、5月26日に閉店! (2018-04-26 09:33)
 中華そば 依々恋々(長野市広田)恋玉そば (2018-02-28 05:15)
 つけ蕎麦 尚念(長野市鶴賀)つけ蕎麦 松 (2017-03-29 02:01)
 らあめん工房マスク麺(中野市) お肌プルプル煮干しラーメン他 (2012-11-08 02:04)
 手打ちそば たなぼた庵(長野市) もりそば (2012-07-27 01:10)

Posted by スピリタス at 02:23│Comments(0)グルメ 長野県北信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。