2017年03月29日

つけ蕎麦 尚念(長野市鶴賀)つけ蕎麦 松

去年の10月のドリームモータースクール昭和のイベント以来、久しぶりの長野市訪問!

続いては、長野市鶴賀にある、「つけ蕎麦 尚念(しょうねん)」におじゃましました。

イトーヨーカ堂 長野店や権藤アーケードの近くにある「つけ蕎麦 尚念」!

去年の11月にオープンしてから、テレビなどでも紹介されて行列ができる程の人気店になり、私も尚念に行って見たくなり、今回初訪問です。

今回はお店の看板メニューにしました!

つけ蕎麦 尚念(長野市鶴賀)つけ蕎麦 松


☆つけ蕎麦 松 並盛1000円

麺は太麺で味玉、海苔、豚バラ肉、低温調理の肩ロース肉、鴨肉と!

つけ蕎麦 尚念(長野市鶴賀)つけ蕎麦 松


豚骨と鶏ガラをベースにいりこやはまぐりの魚介を合わせたつけ汁と長葱、小葱、赤玉葱の薬味です。

麺は長野県、群馬県、福岡県の小麦粉と信州の蕎麦粉で仕上げた自家製粉だそうです。

見た目も良く、期待大です。では、いただきます。

麺にモチモチ感があり、豚骨と鶏ガラと魚介のつけ汁風味が最高で、とてもうま~~~~い!face02

味玉も良く熟しており、豚バラ肉、肩ロース肉、鴨肉も肉が柔らかくで美味しかったです。

店主さんが七味を麺にふりかけるとさらに旨みがあると言われ、七味を麺にかけて食べましたが、旨みが増しました。つけ汁も店主さんがこだわって作っているのが良くわかります。

そして、麺を食べ終わってから!

つけ蕎麦 尚念(長野市鶴賀)つけ蕎麦 松


電子レンジで温めてもらい、スープ割もいただきました。

鰹と昆布と具のだし汁も絶品でした。

店内はカウンター5席とこじんまりとしていますが、店内は満席で、外にはお客さんが5人ほど並んでおり、人気の高さを示しています。

スタッフさんの丁寧な物腰と爽やかな笑顔で接客も素晴らしかったです。

人気と味があり、素晴らしいお店が信州に誕生しました!リピート決定です。

先日、おやきわださんのブログで尚念さんで鴨蕎麦と和え蕎麦と杏仁豆腐を食べた様子を拝見しましたが、美味しそうですね。

次回は他のメニューにチャレンジしたいと思います。

つけ蕎麦 尚念(長野市鶴賀)つけ蕎麦 松


つけ蕎麦 尚念(つけそば しょうねん)

☆住所 長野県長野市鶴賀権堂町2212-16

☆電話 不明

☆営業時間 月曜と水曜~金曜 11時~14時 18時~20時 火曜と土曜と日曜 11時~14時

☆定休日 無休

つけ蕎麦 尚念 公式ブログ 

つけ蕎麦 尚念 Twitter

つけ蕎麦 尚念 Facebook

つけ蕎麦 尚念 Instagram

つけ蕎麦 尚念 食べログ














同じカテゴリー(グルメ 長野県北信)の記事画像
長野市の人気店!つけ蕎麦 尚念が松本市へ店舗移転に伴い、5月26日に閉店!
中華そば 依々恋々(長野市広田)恋玉そば
頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市) 濃厚鶏白湯ラーメン
らあめん工房マスク麺(中野市) お肌プルプル煮干しラーメン他
手打ちそば たなぼた庵(長野市) もりそば
同じカテゴリー(グルメ 長野県北信)の記事
 長野市の人気店!つけ蕎麦 尚念が松本市へ店舗移転に伴い、5月26日に閉店! (2018-04-26 09:33)
 中華そば 依々恋々(長野市広田)恋玉そば (2018-02-28 05:15)
 頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市) 濃厚鶏白湯ラーメン (2012-11-22 02:23)
 らあめん工房マスク麺(中野市) お肌プルプル煮干しラーメン他 (2012-11-08 02:04)
 手打ちそば たなぼた庵(長野市) もりそば (2012-07-27 01:10)

Posted by スピリタス at 02:01│Comments(2)グルメ 長野県北信
この記事へのコメント
尚念さん、往かれましたか♪

オイラはデフォのつけ蕎麦を是非とも頂いてみたいのデス❢

人気沸騰するのが判る旨さと接客ですよね(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月29日 07:05
おやきわだ2さん
コメントありがとうございます。

尚念さんに初めて行きましたが、値段分以上の満足感があり、良かったです。


信州でもおそらくトップクラスの人気店ですね。

杏仁豆腐を含めて、つけ蕎麦以外のメニューも食べてみたいです。
Posted by スピリタス at 2017年03月29日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。