2011年05月24日

松本山雅vs町田ゼルビア 2011番外編

この日私はアルウィンで試合を観戦していたんですが、ある人が私に声をかけてきた。

「スピリタスさん!こんにちは!!」

なんと以前、このブログで取り上げたA美さんである。(A美さんについては、その1その2その3 をご覧ください)

A美「スピリタスさんのブログいつも見ているわよ。最近、山雅ネタが多いわね」

スピリタス「うん、山雅にハマっているよ。ところで一緒にいる人は誰?」

A美「実は最近、長野県大町市の、大町自動車教習所 で中型免許を取ったの。そこに通っている彼と知り合って今、付き合っているの彼もサッカーが好きなんだけど、サッカーに関してはちょっとケンカしちゃうんだけど」

彼の名前はジュン君(30代)サッカーに関してのケンカとは、A美さんは山雅を応援しているのだが、ジュンは出身が東京都町田市であり、ゼルビアを応援しているからだという。ジュンは今、大町のある所で働いているという。

松本山雅vs町田ゼルビア 2011番外編

A美「アルウィンは初めてだけど、いいスタジアムだよね。K氏さんから聞いたよ。例の教習所の送迎バス、 こぶたのさんぽ の近くで待っていた教習生を乗車拒否して行ったんだって!最低よね!大町自動車教習所はそんな事は絶対しないよ。教官も良い人ばかりだしね」

松本山雅vs町田ゼルビア 2011番外編

ジュン「大町自動車教習所は雰囲気が最高だからな。今日は久しぶりのゼルビアが見れて最高だぜ!去年、山雅には負けていないからちょろいもんよ。勝又がいなくても楽勝だな」

試合が始まり、ジュン君も山雅イレブンやサポの応援を見ているうちにすごいと好感も持っていたという。試合は、山雅の勝利だったが、ジュン君はこんな事を言っていた。

ジュン「山雅の雰囲気は意外と良かったし、好感もてたな。でもゼルビアの次にな、7月に野津田で試合があるし、その時リベンジするぜ、来年もアルウィンでゼルビアと山雅の試合があれば見たいな。北側に旗があるだけど、真ん中の旗はJFLじゃなくて、Jリーグの旗をなびかせてね」と話していた。あとこんな事も話していた。

ジュン「A美から聞いた例の教習所、俺も大型二輪を取りにいったけど、教官の態度が高圧的で悪かったよ。年寄りに 罵声罵り して教えていたのを実際に見ていたしね。大町自動車教習所は違うし、最高だね。あと、合宿免許もやっているから、首都圏からも来ている人がいると言うし、是非ともおすすめだな」とも話していました。A美さんとジュン君もアルウィンで試合観戦して楽しかったようですね(*^o^*)

大町自動車教習所HP です。山雅サポの皆さん!こぶたのさんぽ近くの某教習所よりオススメですよ。ゼルビアサポはじめ、首都圏の皆さん!これからの時期、涼しい信州での合宿免許も最高ですよ(*^o^*)


Posted by スピリタス at 09:02│Comments(2)
この記事へのコメント
スピリタスさん! こんにちわ

私もアルウィンでゼルビア戦見ましたよ。こぶたのさんぽの近くの教習所ですが、私の家の近くですよ。私も通ったのですが、厳しく、怒鳴られたりしたので、精神的に参りました。校長先生に相談したんですが、とりあってもらえずに結局、松本市内の自動車教習所に転校して、普通免許を取りました。

松本市内の教習所は、ていねいでわかり易いので、ついでに普通二輪免許も取り、楽しかったです。私のおじいちゃんもこぶたのさんぽの近くの例の教習所に高齢者講習を受けに行ったんですが、教官に怒鳴られて、もう行きたくないと言ってました。高いお金を払っているのに頭に来ます。

友達もこぶたのさんぽの近くの例の教習所に通っていて、教官にナ○パされたり、セ○○ラされたと言っています。地元では、評判が悪いですね。要注意ですね。
Posted by Ultras Hotaka Girl at 2011年05月25日 23:27
Ultras Hotaka Girlさん
コメントありがとうございます。
高いお金を払ってまでして通っているのに、可哀想ですね。
弱い立場の人間に怒鳴って指導しても、パニックになるだけで、生徒にしてみれば可哀想です。お金をもらっている以上プロなので、生徒に納得いく指導をしてもらいたいですね。
Posted by スピリタス at 2011年05月26日 05:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。