2016年10月12日

行雲流水(安曇野市) ローストポーク入りのとろみにぼし味噌麺

秋らしい季節になり、寒くなると温かいラーメンが食べたくなる今日この頃、今回、おじゃまするお店は私は初訪問のお店です。

場所は安曇野市穂高にある、「行雲流水(こううんりゅうすい」です。広域農道沿いにあるお店で今年の5月にオープンしたお店です。前々から行きたかったお店ですが、やっとおじゃましました。

今回は私と知人で 穂高と言えば、同じ広域農道沿いにある「あづみの菓子工房彩香のとろけるりんごショコラ」を連想するB太君と 穂高と言えば「カフェバリエのフワとろスフレ」を連想するY香さん も一緒です。  


スピリタス「行雲流水は初めてだから、楽しみだな。」

Y香「私はB太と何回か行った事があるわし、ローストポークも美味しいよ。」

と行く前からテンションが高い3人ですが!お店に着いたら、近くの某自動車教習所の教習車が通りかかったのを発見!

B太「あっ!俺の女友達があの自動車教習所の教官にナンパされかつデート誘われた教習所の教習車だ!先週の新聞にも(10月5日と6日の◎民タ◎◎スです。)さわやかさんって職員が載っていたけど、本当は高速教習で不祥事を起こしているんだろう!」

Y香「そうよ。あの自動車教習所は最近ブログやFace bookをはじめたようだけど、よく出てくるスキンヘッドの教官にナンパされたって、女友達が行っていたし かつ私の知り合いも高齢者講習で教官にヒドい事をされたしね。」と言っていました。(この某自動車教習所に通っている皆さん、困った事をされたら、こちらを参考にしてみて下さい。)

行雲流水(安曇野市) ローストポーク入りのとろみにぼし味噌麺


行雲流水に到着しました。

お昼時におじゃましたのですが、駐車場は満車状態です。人気店ですね。

今回はこれにしました!

行雲流水(安曇野市) ローストポーク入りのとろみにぼし味噌麺


☆とろみにぼし味噌麺 860円

Y香「店内はジャズのBGMが流れていて、なごむわ。」

席はカウンター席で9席あります。このお店のご主人さんが一人で切り盛りしていました。

水菜、大根、糸とうがらし、そしてローストポークがあります。では、いただきます。

スピリタス「スープは煮干しでとろみが強いね。人によって意見が分かれる味かもしれないけど、とろみがハマる味だなあ。麺はちぢれ麺だね。」

B太「とろみがハマるね。麺も美味しいしね。」

私はとろみ系のスープは初めてでしたが、なかなか良かったです。安曇野明科の麹味噌と煮干しも絶妙です。

Y香「ローストポークも味わいがあって、美味しい!」

ローストポークも手間暇かけている、そんな一品でした。

B太「スピリタスさん、ここのローストポーク定食も最高だよ。今度、食べてみたら?」

スピリタス「そうだね、次回はローストポーク定食にしよう。」リピート確定です。また訪問したいお店が穂高にできました。嬉しいですね。どうも!ご馳走様でした!

行雲流水(こううんりゅうすい)

☆住所 長野県安曇野市穂高8208-2

☆電話 0263-88-6878

☆営業時間 11時~14時 18時~21時30分

☆定休日 毎週火曜日

行雲流水 食べログ










同じカテゴリー(グルメ 安曇野市)の記事画像
らぁ麺 くろがね(安曇野市豊科)松本市のらぁ麺 しろがねの2号店が安曇野スイス村敷地内にオープン
行雲流水(安曇野市穂高)マーボーあえ麺&節味噌カレー麺
スープカレー ハンジロー(安曇野市穂高)骨付きチキンと彩り野菜のスープカレー
食堂カフェ ちゃぶだい(安曇野市堀金)洋ランチ
中華上手(ちゅうかわで 安曇野市豊科)ピリ辛あんかけスープ御飯!どうずら使用!
安曇野はなぐるま(安曇野市明科)さっぱりと和風スパゲティ!どうずら使用!
同じカテゴリー(グルメ 安曇野市)の記事
 らぁ麺 くろがね(安曇野市豊科)松本市のらぁ麺 しろがねの2号店が安曇野スイス村敷地内にオープン (2018-05-30 03:33)
 行雲流水(安曇野市穂高)マーボーあえ麺&節味噌カレー麺 (2017-05-20 05:05)
 スープカレー ハンジロー(安曇野市穂高)骨付きチキンと彩り野菜のスープカレー (2017-05-16 12:31)
 食堂カフェ ちゃぶだい(安曇野市堀金)洋ランチ (2017-05-07 04:31)
 中華上手(ちゅうかわで 安曇野市豊科)ピリ辛あんかけスープ御飯!どうずら使用! (2017-02-06 01:47)
 安曇野はなぐるま(安曇野市明科)さっぱりと和風スパゲティ!どうずら使用! (2017-02-01 05:43)

Posted by スピリタス at 02:40│Comments(2)グルメ 安曇野市
この記事へのコメント
はじめまして!

私も行雲流水のラーメンを何回か食べに行きましたが、おいしくて、結構ハマっています。

家からも近いので、家族でよく行きますよ。おすすめです。

あと、近くの某自動車教習所も私は行きましたが、先生に厳しくされたり、かつ口説かれたので、行くのをやめて、大町自動車教習所で免許を取りました。

近くの某教習所は友達も評判が良くないし、私のおじいちゃんも高齢者講習で行ったけど、先生にひどく怒られて、もう行きたくないって言ってました。本当にイヤですね。
Posted by H商業高校出身の地元民 at 2016年12月26日 00:32
H商業高校出身の地元民さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

とろみにぼしの味噌麺はとろみに特徴があって、私的には美味しくてハマりました。

また利用しようと思います。

あの某自動車教習所に通っていて、イヤ思いをしたんですね。周りからも良い評判は聞かれません。お金を払っているのに困ったものです。
Posted by スピリタス at 2016年12月26日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。